カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【小倉店】明日はデュエルマスターズ最新弾、爆皇✖爆誕ダイナボルト発売日!!どんなカードが出るか少しだけ紹介するぞ!!

どうも!サプライ担当です!!

明日は待ちに待ったデュエマ最新弾の発売日です!!!

自分的オススメカードが何枚があるので紹介しますね!!

まずはこちらのキングマスターカード!!

「正義帝」

このカードがシールドに表にあればシールド全てシールドトリガーになるという超強力カード!!

相手ターン中にこの表向きのシールドを相手が割れば、パワー13000のTブレイカーが飛んでくる!!

他のシールドもシールドトリガーになっているのでギャラクシールドで置いたカードが割られても安心!!

更にバトルゾーンにいれば自分のクリーチャーが全てアタックされずブロックされなくなるという効果も持っている!!

これは強い・・・!!

 

キング・マニフェスト

バズレンダ3でなんとあの殿堂カード

ホーガン・ブラスターが打てちゃうヤバいカードです!!

更にホーガン・ブラスターと違う点でクリーチャーをコストを支払わずに召喚する。と書いております!!

(ホーガン・ブラスターは出してもよいと書かれてます)

なので引き裂かれ士永劫、エムラクールや「祝」の頂 ウェディングなどゼニス系の召喚時に発動する効果が発動しちゃうのです!!

これも強い・・・!!

 

爆龍皇 ダイナボルト

表紙のカードですね!!

効果はシンプル!!W・マジボンバー6!!!

そしてスピードアタッカーを持っております!!

通常のマジボンバーと違い山札を2枚見れちゃいます!!

アタックするとクリーチャーが2体増えます・・・

火文明はスピードアタッカー持ちが多いのでそのままゲームエンドまで持っていける性能を持っています!!!

やっぱ強い・・・!!!

 

次はスーパーレアのカード!!

マテン龍樹

なんとあの殿堂カード魔天降臨に似た効果を持っています!!

このクリーチャーがバトルに勝つと自分のマナゾーンと墓地を入れ替えちゃえます!!

フシギバースのデッキは必然的に墓地が増えます・・・この効果を使えば一瞬で超マナ加速出来ちゃいます!!

しかもちゃんとマッハファイターを持っているので自分からバトルしに行けるのも強いです!!

めっちゃ強い・・・!

 

雷龍 ヴァリヴァリウス

このクリーチャーは本来は8マナなのですがバトルゾーンに自分のクリーチャーがいなければ5マナで出せちゃう凄いやつです!!!

更にスピードアタッカーとマジボンバー7を持ってるのですぐに攻めに行けちゃいます!!

更に攻撃の終わりにシールドを1つ増やす効果も持ってます!!

攻めに守りにどちらもできる凄いやつ!!!

やっべぇ強い・・・!!

 

 

他にも様々なカードが収録されたダイナボルト!!

紹介すると時間がいくらあっても足りないので今日はこの5枚を紹介させて頂きました!!

どのカードも強いですね・・・!!!

明日の発売が楽しみです!!

 

では本日はここまで!!

明日が楽しみだぁ~~~(*’ω’*)ノシ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.04(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.11(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.18(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.05.19(日)16:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】夢のドギラゴン剣 解禁祭 小倉店 16名 アドバンス 300円