カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
小倉店の 店舗ブログ

【小倉店】☆発表☆小倉ラボのハッピーバレンタインイベント!!!!!(イベント対象記事)

「ハロー♪ヴァンガ担当だよ♪」

「ハロ~!遂にですね!」

「うむ。どんな内容になるかワクワクだぞい・・・」

「いやお前絶対しっとるだろ」

一週間の告知を経て遂に♪

小倉ラボのバレンタインイベントを公開致します♪♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「やべえ・・・」

「やべえだろ・・・」

「お買い物をするとチョコがもらえるのは良いですね♪

「お買い物したついでに上記の画面を見せると

【山盛りチョコ】や【とんでもないチョコ(イベント発生チョコ)】

当たるかもしれない!」

 

さ ら に !

☆数量限定のバレンタイン限定くじが登場☆

バレンタインイベント期間中、レジ前に特設バレンタインコーナーが登場だぁあああ!!!

 

「やべぇぇえええええ!!!!」

「やべえええええええええええ」

 

「足し蟹(確かに)・・・これはやばいですね・・・」

「え??誰!?

「やだなぁ・・・忘れたんですか??」

 

 

「私ですよ~、ズァーク丸山です」

「なぁんだズァーク丸山か~、でもいつもと姿が違ったような・・・」

 

「ええ!実はそうなんです!!ズァークの姿を借りてたら、とある大きな会社のヒットマンに追いかけられてですね・・・」

 

「統合召喚と無月の門を使っているうちにこんな姿になってしまったんですよ!これなら版権とか大丈夫ですよね!!」

(問題がリアルすぎる・・・)

「それよりバレンタインイベントのブログ・・・ここから先は私にお任せを!!」

 

 

開け!!!無月の門!!!!

 

改めましてどうも「マッシュルーム丸山」です!

せっかくなんで少しだけデュエマのお話しとバレンタインイベントのお話しを書いてから終えようと思います!!!

 

デュエマといえば、この間の「裁定」ご覧になりましたか???

ようやく「ベイBジャック」や「マグナム」「ガロウズホール」といったカードが殿堂入りすることとなりましたね(ベイBジャックはプレ殿ですがね)

この裁定によって、長らくトップに君臨していた多くのデッキが再構築or構築不可の状況に陥ってしまったと思います。

え?例えば??そうですね、「白緑メタリカ」とか「ドロマーミラダンテ」とかですかね・・・あとはジョーカーズとか墓地ソースも若干被害が出たのかな???って感じですね

あとは火自然モルトNEXTもバトライ刃と同時登録できなくなったので構築が変わりますね・・・うーんいいことです(火文明アレルギー)

それとかの有名な「青黒グスタフループ」、これはガロウズホールと龍素知新が殿堂したので構築不可・・・ではなくこのデッキはもともと緑黒でも構築ができるんです!!!(少し安定感は無くなりますがね)

 

「じゃあこの先はどんなデッキがいいの??」

「ううん・・・いい質問です。」

 

「という訳で次の裁定後のデュエマで猛威を振るいそう、流行りそうなデッキを紹介します!(あくまで一個人の意見ですが)」

・レッドゾーン、ドギラゴン剣、自然単ゲイル・ヴェスパー、ブライゼシュート、クローシス墓地ソース

この辺りのデッキが流行るのではないか・・・と私は予想してます!

まずレッドゾーン、ブライゼシュートからですが、正直今回の裁定で大して被害の無いテーマですね。まぁレッドゾーンはマグナムが殿堂してしまったので何とも言えませんがもともと普通に強いので大丈夫です。(粉未完)ブライゼシュートも無傷なので問題なく使えますね。

そして、自然単ゲイル・ヴェスパーとクローシス墓地ソースですがこの二つも全く問題ないくらい強いです!ゲイルヴェスパーはもともといいポテンシャルを持っていたのでそろそろ目立ち始めてくるはず・・・墓地ソースもラフルルが殿堂しただけなのでまだまだ現役ですね。

 

そう・・・そしてドギラゴン剣はですね・・・正直あまり言いたくないのですが、次の環境では間違いなく大活躍すると思われます!!!何と言ってもこやつはデッキの種類が沢山あるんですよ(5Cとか3Cとかチュリスバスターとか・・・)

 

 

 

個人的に一番のおすすめは「黒単デスザーク」です!!

この焼鳥はですね、この間の裁定で3ターンで無月の門開けることが判明したのでね(少々運要素が絡んできますが)意外と早く出せて、盤面を縛れるので楽しいですよ!

 

そして!明日からカードラボ小倉店ではバレンタインイベントが開始されます!!

デュエマからもバレンタイン限定のクジを販売いたしますのでぜひお買い求めください!!(当たりは超豪華な内容となっておりますよ・・・!!)

 

それでは本日はこれにて・・・!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 小倉店 16名 勝ち抜きトーナメント 無料
2024.04.27(土)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 小倉店 16名 アドバンス 300円
2024.04.27(土)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【遊戯王OCG】遊戯王の日 小倉店 16名 フリー対戦 OCG関連商品1,000円以上のご購入
2024.04.28(日)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【遊戯王OCG】遊戯王の日 小倉店 16名 フリー対戦 OCG関連商品1,000円以上のご購入
2024.04.29(月)17:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】【ポケモンカードゲーム】ポケモンカードジム ジムバトル 小倉店 16名 スイスドロー 300円