カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
アバンティ京都店の 店舗ブログ

今日のアバラボ ~アバラボ春の品出し祭り~

店長「今日のブログ、誰書く?」
ウィクロス担当「前書きましたよ。」
店長「そっかぁ、じゃあ今日も頼んだ!」
ウィクロス担当「どういう原理なんですかねぇ……。」

 

最近「今日のアバラボ」シリーズしか書いていない気がする……。
ども!アバラボウィクロス担当です!
今日も各タイトルの担当から色んな情報集めました!

 

★遊戯王★

超ギッシリ!
ガチからカジュアルまで、色んなデッキがあるデッキコーナーから、担当イチオシのデッキをご紹介!
今回は「エレメントセイバー」!

(画像のリンクモンスターもデッキに付いています!)
強力なフィールド魔法「霊神の聖殿」を起点に、エレメントセイバーでゴリゴリ殴れるデッキ!
各属性の霊神が無くても大丈夫な構築になっています!

先述した通り、他にもたくさんのデッキがあるので、ピンと来るデッキに出会えるかも!

 

★ドラゴンボールヒーローズ★

人気カードいっぱい入荷!
大人気で売り切れてしまったガチャも鋭意作製中とのこと!
ガチャファンの皆さん、もう少しだけお待ちください……!

 

★デュエマ★

GP参加でお休み中の担当に
「『GPデッゾで焼肉計画』どうなりました?」
と連絡したら、一目散に逃げるスタンプ送られました。
火曜日に問い詰めたいと思います(徹底追及の姿勢)

実用性バツグン!ようやく光ったGP版メメント守神宮、早速入荷してるので気になる方は是非!

 

★ウィクロス★

「こんにちは。セレクター」

遂にアバラボにも降臨!
???シークレット!!「タマ」!!

???は、いつ見ても美しいですね……。
担当はドーナの???を持っているのですが、ホントに愛着湧くので、タマ使っている方は是非!
もちろん、これからタマを相棒にウィクロスしようかな!ってセレクターの方も購入を検討してみて下さい!
長時間照明に当たり続けることを避けるため、ショーケースにはダミーが出ています!
お求めの方は店頭のスタッフまで!

 

★艦これアーケード★

ようやく期間限定海域にチャレンジできました……。
鎮守府の戦力不足で難易度が一番下の丙難易度とは言え、1日でE1~EOまで終わらせるのは流石に疲れが……。

狙いはもちろん武蔵でしたが、初回EOの結果は照月でした(白目)
暇を見つけて、できる限りゲーセンに行く予定ですので、EOでマッチングした提督の皆さん、よろしくお願いします!(長すぎる自分語り)

一方のアバラボ海域(という名のショーケース)には、たくさんの人気艦が追加されています!
担当からしたら遠すぎる存在の甲勲章付き武蔵もあります!

他には攻略に詰まっている方にオススメな潜水艦や、いつでも人気な金剛型改二など!
武蔵は値段も調整しています!

密かに計画しているここだけの話、次回製作のクジはアバラボ史上最高の豪華な当たりばかりになるかも……!?
ご期待下さい!

 

今日のおまけ

レジ担当「今日は遊戯王担当から午後の紅茶貰いました!!」

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.29(金)19:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル(スタンダード) アバンティ京都店 8名 スイスドロー 300円 開催時間30分前から受付を開始します
2024.03.31(日)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル(アドバンス) アバンティ京都店 16名 スイスドロー 300円 開催時間10分前から受付を開始します
2024.04.01(月)17:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) アバンティ京都店 8名 勝ち抜きトーナメント 無料 開催時間10分前から受付を開始します
2024.04.02(火)19:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル(スタンダード) アバンティ京都店 8名 スイスドロー 300円 開催時間30分前から受付を開始します
2024.04.03(水)19:00 公認 ポケモンカードゲーム 【ポケモンカードゲーム】ジムバトル(スタンダード) アバンティ京都店 8名 スイスドロー 300円 開催時間30分前から受付を開始します