カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
なんば2号店の 店舗ブログ

【Reバース】新規ブースター収録のカード公開されましたねというお話

ガルパピコに誘われてReバースおじさんの属性を得ました。TD環境なので運ゲー要素かなり強いですが今後に期待って感じのゲームですねこれ。

どうも!MtG担当見習い…ではなく通りすがりのReバースおじさんです

今回は本日3月23日に公式サイトにて公開された4月23日発売のブースターパック「Reバース」「ガルパ✰ピコ」のカードについて少しお話していきたいなと思います。

 

《Reバースプレイヤー 有》

WSの対応よろしく特定のReバースに対応して効果を発揮するタイプのキャラクターです。

というかまんま対応ですねこれ。

後述のReバースカードである《目指せ全国大会!》がReバース置き場にあると共通の属性につきATKが上がってリタイアが6枚だと1回多く殴りにいける能力を持っています。

コストを払って出すと少し弱いなぁと思います。デッキトップから出したいカードですね。

とはいえメンバーの属性さえ統一していれば対応のReバースが置けるとATKが8まで上がるので大体のキャラをワンパンできます。

収録内容の全貌がまだ見えてないですがおそらく属性統一は簡単に出来るはずなのでアタッカーとして役に立ちそうですね。

 

《目指せ全国大会!》

先述のキャラの対応Reバースカードです。スパークでリタイア分相手の盤面を除去しつつエントリーのキャラを+1/+1パンプ出来ます。

TDの《セントパンダ女学院のみんな》の同型再版ですが対応のキャラがいる分こっちの方が上位種ですね。

 

《これでいちコロネ りみ》

続いて「ガルパ✰ピコ」からりみちゃんです。かわいいなお前な。

スパークで手札から〔Poppin’ Party〕の属性を持つキャラを捨てて控え室のReバースカードを再利用する能力が使えます。

Reバースカードのスパークは使えませんが使い終わったReバースをもう1回貼れるのは強いっすね。

これは実質バトルサーチャーやな!(こじつけ)

冗談はさておき恐らく良い相方になるのはプロモのReバースカードである《BanG Dream! ガルパ✰ピコ》だと思います。

BanG Dream! ガルパ☆ピコ

スパークが無いにせよ控えから出せるなら無問題なので突然飛び出してくる+2/+3修正と考えれば賢い気はします。純粋に重ね貼りしても強いです。

 

④《健康ランド・さーくる》

能力的にはTD収録のReバースカードとおなじですね。スパークなり効果なりは決まったパターンなんでしょうね。ヴァイスかな?

対応のキャラが発表されれば化けるのかなあという気はします。

 

本日はここまで。ではまた次回お会いしましょう!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル