カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】珍しくデッキ紹介します!

どうも。

もう、5月の半ばです。

そろそろ暖かくなってきてもいい頃合いなのに朝寒いときありますよね

僕は気候の変化とかに弱いのでこの時期、特に今年は体調がぐるんぐるんしてるんですよ…

しかも、「5月病」の季節にもなるので気持ちが憂鬱になったりでさらに体調がグダって(´;ω;`)

みなさんも体調には十分に気をつけてこの時期を乗り越えましょう!

と、いうことで真面目な文面で始めてみましたぁBSサブ担当デスぅ( ー`дー´)キリッ

今回は店頭で販売中のデッキを紹介をします!

【ブリッツガンダムデッキ】

『ブリッツガンダム』『フェニックキャノン』をブレイブして殴り勝つでデッキです!

便乗ドロー(相手がドローしたら自分もドロー)ができるネクサスを多めに採用し、防御マジックも多めにはいっているので守りつつ、2枚のメインパーツを集めて連続アタックで勝つ!と、いう感じの簡単なデッキとなっているのではないでしょうか?

ではでは、メインのご紹介に移りましょう~

『ブリッツガンダム』

レベル3の効果『2コスト支払うことで、このスピリッツは回復し、ブロックされない』

この効果を連発して殴り勝つ流れです!

1個づつライフを削るとレベル3の効果コストもかさばるので、

ここで『フェニックキャノン』

3コスト以上でブレイブ可能でさらに、シンボルも追加、2点アタッカーにして3回アタックが通れば勝ちッ( ー`дー´)キリッ

安定してこの動きができるように妨害枠の『ラインの黄金』新規カードの『ホワイトフィールド』も試しにいれてみました!

そして、便乗ドローで手札があふれると思って『-女神顕現-』などの手札干渉が怖いので防護札の『五角形の砦』を採用しています。

ん?エンタープライズはなんで入ってるかって?

ここは自由枠です、『トライアングルバン』などのバースト妨害とかもオヌヌメです!

今回はまともに解説したほうではないですか!?

成長の兆しがみえますね!

この調子でTwitterで話題のじゃんけんにも勝てる!(は?

続々とデッキコーナーに新しいデッキが増えていきますのでお見逃しなくっ(*´ω`*)

では、今回はこのへんでお開きになります…

 

当店ではTwitterでも情報を発信しております!フォローするといち早くお得な情報などがGET出来るので是非、フォローしていってネ(*´ڡ`●)

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.12(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円