カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】2コ1+αの低予算で最強!?覇王デッキを紹介

まいど~

いつものBS担当Fです(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日、覇王と一緒に発売された『天魔王デッキ』を紹介しました!

Q 天魔王は紹介したのに覇王の紹介はしないの?

 

A 忘れてました。

と、いうことでタイトル通りに2コ1+αの低予算で覇王を組んでみました!

こんな感じになりました。

動画とかnoteとかで詳しく説明している方がたくさんいると思うのでメガデッキに収録されているカードの説明は省きますm(_ _)mゴメン

このデッキに採用した収録されてない3種類のカードについて少し!

『雷の四天王サカターノ・ベア』

現環境最強と言っても過言ではないバースト持ちカードですね。

正直、説明もいらないレベルで強いです( ー`дー´)

まず、覇王デッキを構築するにあたり3枚確定枠だと思っています!

ネクサスが入ってないデッキのほうが珍しいと言われる現環境では序盤にサカターノのバースト効果が発動すればそこで試合終了と言えるほどのぶっ壊れ効果を持っているカードです!

↑言い過ぎだと思いますが、これ結構ガチです。序盤に引っかかると詰みます。(体験談)

覇王じゃなくても様々なデッキに採用されている汎用バーストカードですね!

『英雄皇の神剣』

REVIVAL前を1枚採用してみました。

REVIVAL前と後が両方、場にある状態でバーストをセットすると2枚ドロー出来るので2枚と1枚にしました。

シンプルにバーストをセットしただけで2枚引けるの強い…

序盤から終盤まで活躍するカードなのでこちらも3枚(REVIVAL前と後含め)必須だと思います!

『やっぱ拾ったカードは弱い』

コスト6以下なのでキースピリットである『英雄龍ロード・ドラゴンX/爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼルX』をトラッシュから回収できる痒い所に手が届く系カードです!

自分のスピリットが破壊されたらこのカードもトラッシュから回収出来るので、使い回せる超万能カード!

『覇王爆炎撃』の3枚目と迷った結果、1枚採用してみました。

この3種類のカードはだいたい1枚100円くらいで買えるカードです!

デッキ2個で6,000円+1,000円未満で最強のデッキが作れちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

(ほんとはブレイヴァーも欲しいけど…)

作る際の参考になれば嬉しいです!

ちなみにバトスピデッキコーナーにも1つだけ『覇王デッキ』があるのでもし気になる方は店頭でチェックしてみてネ(´∀`)

では、今回はこのへんで~

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

当店ではTwitterでも情報を発信しています!フォローしておくといち早くお得な情報などをGET出来るのでフォローしてない方はしていってネ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円