カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【8月28日発売予定】VG最新弾『虚幻竜刻』ルアードデッキレシピ紹介&解説

シャドパラ大好きで毎日構築のことしか考えてないVG担当です(笑)

 

今回は先日公開された『虚幻竜刻』収録の

ルアードデッキのレシピと解説をしていきたいと思います\(^o^)/

こちらの記事に関しましては個人的主張で書かせていただいておりますのでご了承下さいm(_ _)m

 

では早速デッキレシピの紹介をしていきますね(・∀・)

G3

覚醒を待つ竜 ルアード×4

天空を舞う竜 ルアード×2

ファントム・ブラスター・ドラゴン×1

G2

ブラスター・ダーク×1

ダンプフット・ドラゴン1

竜刻魔道士リア・ファル×3

竜刻魔道士モルフェッサ×4

G1

髑髏の魔女 ネヴァン×4

結氷の魔女 ベンデ×1

黒の賢者 カロン×2

竜刻魔道士 ニーズ×4

哀慕の騎士 ブランウェン×4

厳達の騎士 スーエルス×2

G0

秘められし才気 ルート×1

クリティカルトリガー8

暗黒の盾 マクリール×4

ヒールトリガー×4

 

なんとルアードのデッキにファントムブラスターが?!?!

それは解説の方で解決致しましょう\(^o^)/

今回のキーカードルアード

メインの動きはギアクロニクルに近く、

違う点はドロップのG1の枚数でCBのコストを軽減して3枚以上あればノーコストで『天空を舞う竜 ルアード』にライドできるのが主な特徴となっていますよ(゚∀゚)

 

更に『天空を舞う竜 ルアード』登場時にコストを払うと

ルアードを含むソウルの枚数+1枚コールできるという展開もしつつ

フォースも獲得できる優れもの!\(^o^)/

 

『天空を舞う竜 ルアード』の上記のテキストにはソウルにG3以上のカードが2枚以上で前列にいるG1のユニットの元々の☆を2にするという能力がかなり魅力的、

 

でもこの効果を最速で使うためにはどうすればいいかという点で

次に紹介するカードを紹介しようと思います(・∀・)

 

 

ブラスター・ダークファントム・ブラスター・ドラゴン髑髏の魔女 ネヴァン

ルアードになる前にファントム・ブラスターにライドしていまえばいいのではと今回は考えました(゚∀゚)

 

現状ネヴァン以外のカードが1枚しか入っていないのでかなり難易度は上がりますが、

まず先攻後攻関係なく必ず最初のターンにリアガードにネヴァンをコールできるようになれば後は心配ありません(効果退却されない限り)

ネヴァンの効果でダンプフットをコール、

ダンプフットの効果でブラスター・ダークを手札に加えてエンド、

次のターンにブラスター・ダークにライドし、ネヴァンの効果でベンテをコール、

効果でデッキからファントム・ブラスターにライドでルアードにライドまでの基本的な動きになります。

これで『天空を舞う竜 ルアード』の☆2最速が達成できるようになります!!

 

後半はルアードでモルフェッサで攻めたりと幅がかなり広い構築になっていると思いますよ\(^o^)/

モルフェッサは元々のグレード参照なのでニ枚並べると効果うてなくなるので注意です。

 

今回はこれで以上となります。

ルアードファントムの主な解説でした!!

またこちらのTwitterにて高額買取、イベントの告知なども行っておりますので

是非フォローお願いいたしますm(_ _)m

カードラボ大阪日本橋店

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.10(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。
2024.04.17(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。
2024.04.24(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。