カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【まほエル-無限○親父への道-④】

前回の記事はこちら

【まほエル-無限○親父への道-③】


今回はスタッフの子とお店にきていた子に相手をしてもらいました!
片方は『太陽・月・金星』と『水星・月・土星』
もう片方は『水星・月・土星・木星・金星』だったのですが

・・・それはもう見事な圧敗でしたorz

まず最初に相手をしてもらったのは
お店に遊びに来てくれてた子なのですが

これをこうしてこうじゃ!

ソニックの山札入れ替え効果と
メロウのドロー効果をソアーで使いまわす・・

単純にドローを質を上げるのはすごく大事なので
最初は動かず手札の質を上げていくのは本当に強い。
そして、私のハンデスの意味がない・・・!!

初手から死肉あさり3枚持って事故ってたのもありますが
グルグルと回しながらマモンでオーブを補充されて

気がついたら死んでました。。

続いてスタッフの子のデッキ
『太陽・月・金星』
やってみると1コスビートで、相手の出た時レストなどで防御できなくされ
あっけなく死亡orz

2個めの『水星・月・土星』ともやってもらいましたが
出してくる魔法少女がどうもお店にきてたこと同じ感じが・・
どう考えても悪い予感。

やはり、私のハンデスの意味がない・・・!!(二回目

案の定オーブ6枚ぐらい穢したはずなのに
オーブ6枚残して殺されました。
こちらはブレイクコントロールで
オーブ全てに何かが仕込まれており
穢したらこんなのが飛び出てきて、攻撃が止まり

ペコで出してきた堪忍袋も
これで綺麗に処理され耐えられませんでした。

急所はあかんて・・

 

『土星・木星』のデッキは何とか対処できるようになってましたが
月や水星のドローとサーチ能力はやはり強力でした。
正直ソニックとソアーはどのデッキに入れてもいいと思う。マジで強い

さて、ボコボコにされてしまったわけですが
次回にはデッキ調整して何とか反撃に出たいと思います!

なにか面白いコンボとか有りましたら
ぜひ店長まで教えてください!
でわヽ(’ヮ’;)ノ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了
ヴァンガードマスターズカップ 2020 Winter 協賛イベント開催中!カードラボでは5店舗で開催!

2021.01.11(月)12:00 〜 (定員:32名)
開催を延期いたします(開催日は未定です) 他4日程

宇都宮店 他4店舗

2020.12.11