カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オンラインショップの 店舗ブログ

【Lycee Overture】ブレ×ブレ販売記念イベントレポ!

いつもカードラボ オンラインショップをご愛顧頂き誠に有難うございます。

ということで、第2弾となる「ブレイブソード×ブレイズソウル」が発売し、発売日の27日に秋葉原のラジオ会館でイベントが行われましたので行ってまいりました!

内容は前回と同じで、BOXの上蓋と引き換えに引けるクジとバトルラッシュ、初心者講習会の3つ。

自分は仕事を途中で抜け出し、イベントに参加しておりました!サボりじゃないですやめてぶたないで

16時40分くらいに着きましたがはやくもバトラで遊ぶ方々、初心者講習で新ルール「エンゲージ」を交えての講習を受ける方々など意外にも盛況な感じでした。平日では?何かがあったに違いない…

新弾環境を楽しめる場としてはたくさんやれるし最適なので上蓋交換した後はひたすらバトラ!バトラ!バトラ!でした!

使ったデッキは宙単、雪単です。内容はこちら!名前クリックで商品ページへ飛べます。

■宙単
EX1
4バールのようなもの
4魔剣グラム
3アルテラ
1ジャガーノート
1スカサハ
1ブレイズドライブ
計14枚

EX2
4ネクロノミコン
4アルトリアリリィ
4R沖田
4PR沖田
4SRアルトリア
4Rアルトリア
4フェルグス
4シザーマングローブ
3イステの歌
3ヘラクレス
2ペルーン
2スパルタクス
4カルデア戦闘服
計46枚
■雪単tグラーシザー

EX1
4主人公+リディ
4風魔手裏剣
4荊軻
1カラドボルグ=エア
2ガンド
計15枚

EX2
4グラーシザー
4ミョルニル
4アヴァロン
4ミストルテイン
4ラストリゾート×デュエル
4清姫
4呪腕のハサン
4Rマシュ・キリエライト
3カタストロフ=イデア
3ファントム・オブ・ジ・オペラ
2ヘカトンケイル
2セスタス
2セイブザクイーン
1SRマシュ・キリエライト
計45枚

上記のデッキで臨みました!時間があまり無かったので回し方も構築も不安がありましたが…今回のバトラは勝ち1回で1枚、負け2回で1枚でクジが引けるので、上限の5枚までやろうと思ってました!

1回目使用宙単:雪単先手☓断罪がもろにぶっ刺さりました…

2回目使用宙単:月単先手○カルデア制服着たグラムがお供のヘラクレスくんを連れて暴れてました。

3回目使用宙単:月単後手○アルテラ、SRアルトリア、で後ろ固めて、前にネクロノミコン出して暴れ。

4回目使用雪単:花単先手○中央AFにカラドボルグ=エア出してガンドでDF除去って5点殴って、荊軻でAF除去って勝ち!

5回目使用雪単:月単後手☓オリオンからの働きたくないでずっとイデアが寝てた…寝てるうちに打点稼がれて負け!

6回目使用宙単:宙単先手○「グラム!」『グラム!』「ばよの!」『レオニダス!』「ネクロノミコン!」『アルトリアリリィ!』先手とネクロノミコン差で勝ち!

というわけで勝ち負け分でクジ引き5回!結果は…(´・ω・`)

はい!というわけでレポはここまで!次回は東京フェスタかな?発売してたった2日で行われた福岡フェスタでは雪単が優勝しましたが東京ではどうなるか…?また次回!!

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル