カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【MTG】MTG、やろう!

B8!B8!B8!B8!

(ボーラス様の素晴らしきマナコストを称えるボーラスの信奉者)

こんばんは! オリョクルとナメック星をプレインズウォークしているMTG担当です!

今、世の中を賑わしているデジタルTCG

その名は

【MTGアリーナ】

なんと、(ほとんど)無料でMTGが遊べる!

そしてリアルでも人気にがつきつつあるMTG!

今日はそんなMTGについて、担当が語りたいと思います。

まず、MTGとは➖➖➖➖

 Magic The Gathering

世界最古のTCG

世に有名な一枚二百万!?うせやろ!?!?なカード【Black Lotus】が存在する

そんなカードゲーム!

これだけ聞いてしまうと、おいおいおい、財布死ぬわ。やれるわけないやん!ってなるかもしれませんよね。

僕もそうでした。

実際のところ、MTGにはフォーマットと言われる使えるカードが定められたルールがいくつも存在してます!

Black Lotusはその下の下!

ヴィンテージと呼ばれるフォーマットでしか使わないんです。

なので、他のルールで遊ぶなら買わなくたっていいんです!ただただ純粋に絵柄がきれいなので、ほしい!という方はやっぱり多いです……。

担当も一生に一度は買ってみたい…。

今回ご紹介するのは【スタンダード

こちらは最新弾とそれより前に発売されたパックのみが使える環境です!

おおよそ発売から2年ほどでスタン落ちと言われる環境外へと移動します

最近いろんなゲームでも採用されている制度!

担当は大好きです。定期的に環境が入れ替わる競技性の高いルール!

【MTGアリーナ】で採用されているルールでもあって、一番身近で始めやすいことで定評!

担当はモダンとレガシーとEDHというまた別のルールで主に遊んでます!

主にニコル・ボーラス様デッキで遊んでいます!

俺を見た!ボーラス様が俺を見たぞー!

レガシーやモダンがどんなルールなのか、いったいどんなデッキなのかはまたお話できたらなぁ……と思います。

MTGを盛り上げよう!盛り上げたい!

ただいまオタロード本店はMTG盛り上げ店舗として、準備中!

☆☆☆MTG買取絶賛募集中!!!☆☆☆

 

是非、皆様のお持ち込みお待ちしております!

「ボーラス卿は私に、MTGがどれほどの価値を秘めているかを教えてくれました。」

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04