カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【MTG】チャレンジャーデッキついに発売!!

おはようございます!!!!

いつも元気い~っぱいのMTG担当です!!

本日はついにチャレンジャーデッキの発売日!!!

jp_challenger_deck_a.png

jp_challenger_deck_b.png

デッキリストはこちらから

「アリーナはやったことあるけど紙のマジックはやったことがない・・・」

「今のデッキをもっと強くしたい!」

「新しいデッキで遊んでみたい~」

などなど、様々な方にオススメのデッキとなっております。

今回はこれらのデッキに入れると強い!?エルドレインの王権のオススメカードをご紹介します♪

 

まずは「大地覚醒」から!!

ひとつめは言わずとしれた『王冠泥棒、オーコ』です!!

《王冠泥棒、オーコ/Oko, Thief of Crowns》[ELD] 金R

このカードはSNSの間でもとても噂になっていますね。
このあいだの名古屋MFでも、上位8名の殆どが使用していたカードになります。
まず3マナで出ちゃうその強さ・・・
なぜか???+1の忠誠度をあげることでほとんどなんでも鹿にしちゃう????
え???なんで????
なんでなんオーコ???私はおこやで????
つまり強い!!!!笑笑

二枚目のカードは『金のガチョウ』

《金のガチョウ/Gilded Goose》[ELD] 緑R

1マナで登場するカード。
食物を生み出して、そこからマナを生み出すことができます。
なんとこのカード、1ターン目にプレイしておくと、2ターン目にはオーコが出せちゃうんですよね・・・・
凶悪・・・なんかピカピカしてかわいいやつやん?とか思ってたら大間違い・・・
凶悪!!!極悪!!!悪いのはオーコだけど;;
このカードも許してはいけないカードです。。

 

お次は「詠唱乱舞」!

ひとつめは『砕骨の巨人』!

《砕骨の巨人/Bonecrusher Giant》[ELD] 赤R

インスタントとしてもクリーチャーカードとしても唱えられちゃう出来事を持ったカードです!!
『贖いし者、フェザー』の能力で、インスタントとして使用したら次のターンにはまた手札に戻ってくるのでめちゃ強です・・・
こんなんでぽこぽこやられたらたまったもんじゃないですね!!!
クリーチャーとして使用しても、除去しようとしてきた相手の呪文に対抗して2点を飛ばすことができるので恨みがすごいです。
ショックで焼けないのは絶対にずるだと思います。

2枚めは『エンバレス城』

《エンバレス城/Castle Embereth》[ELD] 土地R

マナを使用してタップすることでパンプアップが可能です!!
ブロックをするもよし、アタックをするもよし!!
使い方は無限大です。
力で殴るのが好みの方なら気持ちがいいかもしれないですね!!

 

いかがでしたか??
私もこのチャレンジャーデッキを買って友達をばちぼこにしてやろうと思います!!

また、本日は金曜日!!

ということでFNMスタンダードが開催されます!!

テーブルトップマジック今日始めてみたよ~!って方でも大歓迎なので、じゃんじゃん参加してくださいね!

また、買取も行っておりますのでぜひお持ち込みください!

 

それではまた次回~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04