カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【DBH】初の必殺エナジー10持ち!W悟空の強さは最強!? BM1-SEC 孫悟空【使ってみた(い)】

こんにちは!! DBH担当です!

本日でビッグバンミッション第1弾稼働3日目!!

担当も今日勤務終わったらやっと遊びに行けます(泣)

ビルス様~~~~どうか来て~~~~

 

今日は前回のビルス様に続いて使ってみた(い)第二弾!!

判明後、界隈を賑やかした

BM1-SEC 孫悟空を使ってみた(い)!!

HRタイプでパワー7800と、まさに最強へ振り切った1枚!

なんといってもSSGSS悟空とSS4悟空:ゼノのW悟空の勇ましさ! そして初の必殺エナジー10という豪快さにみなさんも度肝を抜かれたと思います! かくいう担当もずっとこのイラスト眺めれるやん…って感動しました…

超アビリティ「双璧の極大かめはめ波」は孫悟空:ゼノとの共闘攻撃!! 名前から察するWかめはめ波はきっと見もの!!

アビリティは敵アタッカー人数分、自分の必殺エナジーに必要なHEを軽減するという豪快必殺技をより早く撃てるようにできる自己完結型です。

今回は巷を騒がすと一緒にチームを組んでみました!

孫悟空をメインアタッカーに、HG8-46 ピッコロHGD10-SEC2 魔神ドミグラSH4-SEC2 暗黒仮面王をアタッカーに採用!

前回に続いて、BM1-066時の界王神(もうめちゃんこ強いのよ…)、UM3-036ロベルPUMS6-18 ブルマをサポーターにしてます!

 

採用理由

ピッコロはアビリティ「好敵手との共闘」で、なんと「孫悟空」の必殺技に必要なHEを2個分少なくしてくれます! これだけで孫悟空の必殺技に必要なHEは8。豪快技を使いたいチームに入れない手はありません。同様に暗黒仮面王はHEを超加速してくれ、魔神ドミグラも1個と少量ですが、毎ラウンド確定したHE加速ができます。気力回復もありますしね。

時の界王神は優秀な気力&HP回復持ち←ここ重要。安定したメインアタッカーの継続がやはり大きいです。ロベルはドミグラの秘書なので、パワーを上げて上げて上げまくってくれます。万が一、UM3-038孫悟空やUM8-047フィンくんで相手がHE加速に妨害が!なんて際はブルマを孫悟空につけることで一気に必殺技を使用可能に! またブルマはサポーターにしているとガード上げもしてくれるので防御にも徹せれます!

 

強化部分を探す!!

加速し続けるHE!! この加速の徹底さだと溢れると思います。溢れた分は勿体ないので、ユニットでの消費や、加速メンバーを減らしてかわりにパワー上げのサポーターや、同様に強いアタッカーを採用していく。というのも大きなパワーアップにつながると思います!

 

このチームもまだ試していない(おい!!)ので、今日出勤終わりに早速行かなきゃ!

ビルス様だけじゃなく、孫悟空まで欲しくなってきたぞ~~~!!

まさに最強! 必殺エナジー10から出る豪快必殺技が魅力的な孫悟空! 手に入れた際は是非皆様色々試してみてください!!

サイヤ人CPめっちゃかっこいい!!黒ってのがいいよね!なDBH担当からでした~~~。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04