カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【デジモンカードゲーム】鉄壁!! 守護の力! 天使たち!【黄単デッキレシピ】

こんにちは! デジカ担当(仮)です!

昨日のムシ〇ングデッキに続き、今日も新弾カードを使用したデッキレシピを考えてみました!

今回は皆さんも大好きな天使型デジモンの【セラフィモン】をエースに考えてます!

今回はデッキレシピ掲載後、簡潔に説明していきたいと思います。

 

 

Lv6には相手DPを大幅に下げることが出来るSTのセラフィモンを主軸に、リカバリー要素かつセキュリティを多く取れるBTセラフィモンも2枚採用しています。防御のSTと攻撃のBTとわかりやすい役割分担ですね。

Lv5は9枚と多く、リカバリー要素のBTホーリーエンジェモンとSTのエンジェウーモン、攻撃要因としてSTホーリーエンジェモンを採用しています。エンジェウーモンが進化時効果かつ「セキュリティ3枚以下」の条件なので、入替候補の1枚…

Lv4はブロッカーのユニモン、進化元効果が優秀なSTエンジェモンと登場時DP-3000のBTエンジェモンを採用しています。

Lv3はパタモン一色!!プロモ、ST、BTそれぞれ採用しています。リカバリー要因、テイマーサーチ、優秀な進化元効果と使い分けが大事ですね。リカバリーはバトルエリアのみなので育成は主にSTパタモンになると思います。

Lv2はなるべく盤面干渉のできるトコモンとキャロモンです。枚数はお好みになってしまうかも…

テイマーはBTの高石タケルオンリー! メモリー引き上げと、セキュリティから好きなカードを持ってこれる効果があまりにも強い!

オプションは多様性にしています。DP干渉のヘブンズゲート、セブンヘブンズ、ヘブンズリッパー。リカバリーの改心の波動、相手カード書き換えのホーリーフレイムと多方面で触れるようにしてみました。

ただオプションが多いので、ここは回していくうちに減らしていくことになると思います。

代わりにST高石タケルを採用するのもありかな…??

黄色はリカバリーやDP干渉での盤面コントロールを得意としており、一度セキュリティ差をつけると確実に自分の流れへと持ち運べるのが大きな強みです! 聖なる力で勝利へと導きましょう!

 

以上! 【守護の力! 天使たち!】デッキのご紹介でした!

 

5/15発売! デジモンカードゲーム【NEW EVOLUTION】!! 当店でもシングル取り扱い予定となってます!

Let,s Enjoy!デジカ!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13