カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【VGブログ更新】プレミアムコレクション2020のススメ!超速攻バニラビート?!

こんにちは!!ヴァンガード担当です!

 

もうすぐヴァンガードの新商品が発売ですね。

しかも同時に3つも!!

 

マジェスティのデッキセットや再録カードが超強いフェスティバルコレクションも楽しみですが、今回は

【プレミアムコレクション2020】に注目!!

 

Q,何が入ってるの?

A,全24クランのPスタン用カードと新規クレイエレメント軸カード!

 

今回は特にスタンダードで追加されたカード達と相性の良いG4カードが多く収録されてますね。

イマジナリーギフトなど新しいギミックに関係したカードも多くて今からどんなデッキを組めるかワクワクしますね!!

 

更に注目はクレイエレメントとバニラ達で組める新規デッキ!

 

ストームエレメント サイクロンドが表になることで能力を持たないバニラユニットがどんどんパワーアップ!!

クレイエレメンタルなので既存のどのクランとも組み合わせることができちゃう!

好きなクランのバニラカードたちでデッキを組んじゃいましょう!!

サポートカードも豊富なので

 

G3

バリギラン×4

G2

モワーク×4

バニラ×8

自由枠×1

G1

ザーザン×4

バニラ×8

テンペストスフィア×4

みたいな感じでも全然戦えちゃいますね。

 

CBが足りない時用にクレイエレメンタル ボーボなどと組み合わせても◯

更にGゾーンがどんどん表になるので重めのコストのGBも容易に達成できちゃいます!

火力の上がったバニラ達が連パンしてくるクランとかガード制限と組み合わせるとヤバそう…(小並感

 

組み合わせ無限大でいまからどんなデッキが出てくるかワクワクしますね!!

 

以上、ヴァンガード担当でした!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル