カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

WIXOSS第20弾 環境紹介

こんにちは!!

オタロ本店WIXOSS担当です!!

 

今回は現在発売されている20弾コネクテッドセレクターの環境考察です!

もう間もなく11月最新弾21弾まで1ヶ月を切り

かなり環境も落ちつきが出てきたかなぁ・・・?

と思いましたが、今もまだ多くのデッキタイプが混在した

群雄割拠な環境です・・・

 

それでも世界大会のレギュレーションの関係上

Selector,Lostrage,Otherの人気ルリグたちが色濃く残り続けているのも

また事実で・・・

其の中でもウリス、カーニバル、アイヤイ群を抜いて多く

通常レギュでも幅を利かせ始めています

 

当店のWIXOSS PARTYでも大人気ウリスは

以前のブログでも紹介しましたが

 

最新弾のカードを多く取り入れ安定した動きで

トップシェアを保ってます。地雷に強いのもまた良い点ですね!

 

Lostrage最大手カーニバルですが

今回大きな強化と言った点ではこのカード

《大幻蟲§アノマリス§》

カーニバルで多く見られるのが

《宇宙軸》と羅植スノロップ要する《スノカニ》ですが

最近では色にかかわらず幻蟲を多く取り入れた構築も増えました

噛み合いの多い蟲や

色や効果のシナジーが多く、カーニバルで多く採用される

《幻水姫ダイホウイカ》

このあたりが自然に投入されていたのも大きいですね!

 

次にOtherからアイヤイ!

昨今流行りのアイヤイは2止め、3止めといった

超高速型構築です

20弾の中盾スクトゥムが追加されたことで日の目を浴びた構築ですが

エナふっ飛ばし系アーツ、ダブルクラッシュをつけて火力を更に強化するなど

様々なアーツを駆使し相手を更に痛めつける構築が目立ちますね

 

これらは今の環境の大手となるルリグたちですが

少数派だって負けてません!

 

今回でレベル5が追加されたリル、メルに加え

次回で強化のママ、あーや、ドーナ、ナナシ

 

これからもどんどん面白さが加速するWIXOSS!!!

眼が離せませんね!!

 

当店では20弾コネクテッドセレクターを絶賛好評発売中!!

また11月23日(木・祝)発売の21弾ビトレイドセレクターも

予約受付中です!!

 

お求めの方は是非オタロード本店へ!!

 

皆様のご来店お待ちしております!!

それでは次の記事でまた!!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル