カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

リセFGO2.0について-3「後半」

こんにちは、オタロのリセ担当です。

 

今回は前回に続いてFGO2.0で個人的に気になる

宙属性のカードについて書く記事となります。

最近台風など色々あり、発売前に書く予定であった記事を

遅れて書くようになりました。すみませんm(_ _)m

しかし遅れた分、実際使ってみた後の感想を元に書くことができ、

それなりに信頼性は上がったと想います!!

 

今回宙のSR、モーさんです。ステータスを見ると

やや低めなDPがちょっと気になりますが

オーダーステップ持ちでDMG3という点で3コストのアタッカーとして

基本は守っている感じですね。

このカードの強みと言えば味方をフリータイミングで破壊できる点ですね。

勿論APDPが3上がるのはサイズが2回りくらい大きくなるので

壁役としても、突破役としても活躍できますが、

リセというゲームで自分の場を任意で操作できるのは

非常に大きな意味を持ちます。

特に後半であるほど、他のAFキャラで攻撃→

相手のDFキャラに防がれる→モーさんでAFキャラ廃棄

→モーさんOR他の味方キャラがそのAFに移動して殴る

等。打点を通す手段としてかなり有効です。

ただ、味方キャラ1枚廃棄と言うのは少なくとも

手札を2枚以上使うことを意味するので、

このテキストを使って相手のキャラと相打ちしたりして

モーさんがダウンされると取り返しのつかない大損害となりますので

テキストを使うタイミングを上手く見極めるのが

このカードを使うコツですね。

 

多分FGO2.0宙のR枠で一番強いのではないかと思う邪ンヌです。

移動系の基本能力がないのが少々残念ではありますが

EX2の4コストで破格の4DMGの上、手札を消費しない自分強化は

間違いなく強いですね。デッキ3枚というコストが重い感じもしますが

常に使うわけではないのでそこまで気にならない点です。

ただ個人的としては原作の人気などを考えると

なぜこのキャラが今回SRやサイン枠ではなかったのかが

ちょっと疑問ですね。

 

 

以上FGO2.0の気になるカードについて説明でした。

色々属性ことに強いカードがいっぱい出て環境がどう変わるかが

気になる所ですね。

そして只今オタロ本店でこのカードが全部出るFGO2.0のブースターを

1パックに300円でセール中!!

かなりお得な値段になっておりますのでFGO2.0からリセを始める方は

是非当店までお願いします!!!

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

【遊戯王OCG】「SUPREME DARKNESS」発売記念交流会 開催決定!!

2024.11.03(日)15:00 〜 2024.11.03(日)18:00 他41日程

博多マルイ店 他30店舗

2024.10.01

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12