カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

超能力で相手を洗脳し、罠を封印!?サイコ・ショッカーに新戦術登場!!【遊戯王新弾デュエリストパックー冥闇のデュエリスト編ー】

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!

 

今回は5/30発売「デュエリストパックー冥闇のデュエリスト編ー」で強化された「人造人間」をご紹介!

 

 

同じく強化された「ラーの翼神竜」についてはコチラ

ついに原作再現が可能に!!「ラーの翼神竜」が超強化!!

 

 

「機皇」についてはコチラ

シンクロキラーだけじゃない!EXデッキから直接装備!!

 

 

かつて強力な罠封じで大会環境に君臨し、一時は制限カードにまで指定された「サイコ・ショッカー」に、ガッツリ強化が来ました!!

 

 

図の通り、出しやすくなっただけでなく、様々なサポートが充実しました!!

 

また、原作でエスパー絽場が披露したコントロール奪取も戦術に組み込まれ、実質的にモンスター対策も獲得しました!!

 

個人的に新規でイチオシなのがこのカード!!

 

「サイコ・ショッカー」さえいれば、相手モンスターを永続罠として魔法&罠ゾーンに押し込むことができるのです!!

 

魔法&罠ゾーンの両端に置いてしまえば、相手のP召喚を妨害することもできます!!

 

コントロール奪取でモンスターを、

サイコ・ギガサイバー」でP召喚を、

そして「サイコ・ショッカー」自身で罠を対策できるので、かなり隙が少なくなりました!!

 

 

そんな「サイコ・ショッカー」ですが、既存のカードにも相性がいいカードがたくさんあります!!

 

例えばこちらの「大捕り物」

コントロール奪取できる永続罠なので、相手の展開を妨害したり、相手の攻撃を止めたりできる優れものですが、このテーマにとってはそれだけではありません!!

 

罠が残るので「脅威の人造人間ーサイコ・ショッカー」を特殊召喚することに役立ちますし、コントロール奪取したモンスターは「宇宙との交信」コストに最適です!!

 

また、「交血鬼ーヴァンパイア・シェリダン」も特に相性がいいです!!

ランク6なので「サイコ・ショッカー」たちを素材にX召喚しやすいのはもちろんですが、

相手から奪ったモンスターをレベル6として素材にできるので、コントロール奪取戦術を獲得した「サイコ・ショッカー」とはさらに相性が良くなりました!!

 

罠を使うために「サイコ・ショッカー」を素材にしたり

「サイコ・ショッカー」では届きにくいフィールド魔法や永続魔法を除去したり、

新たにコントロール奪取して「宇宙との交信」コストを確保したりと、

かなり器用な活躍をしてくれますよ!!

 

 

新規でかなり様変わりした「サイコ・ショッカー」、ぜひ既存のカードと組み合わせてみることをオススメします!!

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル