カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

新規で生まれ変わった「ドラグニティ」デッキを2種ご紹介!!EXデッキ破壊デッキ&「赤き竜」デッキ!?【遊戯王OCGデッキ紹介】【ドラグニティナイトートライデント】【アルティマヤ・ツィオルキン】

こんにちは!秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

今回は、新規を得て強くなった「ドラグニティ」デッキを2つご紹介いたします!!

まだ構築が固まらない方にこそ、ぜひ参考にしていただければと思います!!

それじゃ早速1つ目!!

○「ドラグニティナイトートライデント」軸「EXデッキ破壊ドラグニティ」デッキ

各カード詳細はコチラ

「ドラグニティナイトートライデント」相手のEXデッキを墓地に送り、相手を追い詰めるのがメインコンセプトです!

星4「ドラグニティ」+「ドラグニティ・ギザーム」「トライデント」のS召喚を狙います!!

「竜の渓谷」「星遺物の守護竜」など、フィールドに残りやすいカードを多めに採用しているので、3枚墓地に送るのも狙いやすいですよ♪

また、自分フィールドのモンスターをすべて墓地に送れば、「疾風のドラグニティ」の発動も狙えます!!

相手ターンに「ブラック・ローズ・ドラゴン」をS召喚してフィールドを一層すれば、相手に大打撃を与えられることでしょう!!

予想外の方向から、相手を攻め落としましょう♪

続いて2つ目!!

○「アルティマヤ・ツィオルキン」軸「ドラグニティ」デッキ

各カード詳細はコチラ

レベル6が並びやすくなり、「アルティマヤ・ツィオルキン」を狙いやすくなりました!!

チューナーには「ドラグニティナイトーハールーン」が最適!!

「ハールーン」でチューナーを装備できるので、「ロムルス」のリンク召喚に繋がり、「グロー」を手札に加えられます!!

「グロー」+「ミスティル」のコンボで、装備状態の「ハールーン」を特殊召喚すれば、「ツィオルキン」の素材が揃いますね!!


「アルティマヤ・ツィオルキン」がいる限り、毎ターンSモンスターをお手軽に供給できます!!

最強カウンター罠「重力崩壊」のコストにも困りませんよ♪

「くず鉄のシグナル」を発動すれば、相手ターンでも「ツィオルキン」の効果を発動できます!!

贅沢にSモンスターを並べて、物量で押し切りましょう♪

○まとめ

今回は、ギミックが簡単で独特な動きができる「ドラグニティ」デッキ2種類をご紹介しました!!

他にも、かつての「ドラゴン族主体のリンク召喚デッキ」のような展開力で制圧する構築や、風属性の他テーマと混合した構築など、多様な構築が可能ですよ~

ぜひお気に入りの構築を見つけてくださいね♪

○関連記事

本日発売!「ストラクチャーデッキRードラグニティ・ドライブー」3つだけでデッキを組んでみた!!【初心者・復帰勢にも超オススメ!!】

今月のVジャン付録の「ドラグニティ」で、それ以外のデッキも変化する!?

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル