カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【使ってみよう!! 神技カード①】「ゴッド・ブレイズ・キャノン」デッキ!!【ラーの翼神竜】【遊戯王OCGデッキ紹介】【PRISMATIC GOD BOX】

こんにちは!

秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

 

ついに発売されましたね!!

 

「PRISMATIC GOD BOX」!!

 

新規カードとして「三神」をサポートする強力なカードもたくさん登場しました!!

 

「三神」の攻撃名を冠したカードもついに揃いましたよ!!

 

そんなわけで、それらの「神技カード」を使ったデッキをご紹介いたします!!

 

今回は「ラーの翼神竜」の攻撃名「ゴッド・ブレイズ・キャノン」を使ったデッキです!!

「ゴッド・ブレイズ・キャノン」自体は既存カードですが、新規カードでもっと「ラーの翼神竜」が出しやすくなりましたよ!!

 

デッキレシピ

ラーの翼神竜×1

ラーの翼神竜-球体形×2

ラーの翼神竜-不死鳥×1

ガーディアン・スライム×3

ヴォルカニック・ロケット×1

黒き森のウィッチ×3

魔導書士 バテル×1

ダイナレスラー・パンクラトプス×1

原始生命態ニビル×1

灰流うらら×2

増殖するG×3

ゴッド・ブレイズ・キャノン×1

交差する魂×3

古の呪文×3

千年の啓示×1

神縛りの塚×3

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

ルドラの魔導書×3

グリモの魔導書×2

太陽神合一×1

闇の増産工場×1

レッド・リブート×1

 

神・スライム×3

聖魔の乙女アルテミス×3

残りは任意のEXデッキのカードをどうそ☆

 

各カード詳細はコチラ

 

簡単にこのデッキの流れを説明すると、

 

  1. 自分ターン「黒き森のウィッチ」を墓地へ送り、「ガーディアン・スライム」をデッキから手札に加える。
  2. 相手ターン:戦闘・効果ダメージを受けて、手札の「ガーディアン・スライム」を特殊召喚し、相手の攻撃を防ぐ。
  3. 自分ターン「ガーディアン・スライム」をリリースして、「神・スライム」をEXデッキから特殊召喚。デッキから「古の呪文」を手札に加えて発動し、「ラーの翼神竜」を手札に加える。その後「古の呪文」の②の効果を発動する。「神・スライム」をリリースして「ラーの翼神竜」をアドバンス召喚。

自分のLP-100+3000 ≧ 相手のLP+相手攻撃表示モンスターの攻撃力

なら、そのまま攻撃するだけでワンキルが成立します!!

 

しかし、そう上手く行かないのが遊戯王です。

 

ワンキルが成立しなさそうな場合に、「ゴッド・ブレイズ・キャノン」が役に立ちます!!

 

「ゴッド・ブレイズ・キャノン」「ヴォルカニック・ロケット」の効果で、なぜか手札に加えられることは割と有名かと思いますが、実はこれには続きがありまして、

 

なんと、その「ヴォルカニック・ロケット」「ゴッド・ブレイズ・キャノン」でリリースして、「ラーの翼神竜」の攻撃力アップに活かせるのです!!

 

攻撃力を更に1900上昇させられるので、これでワンキルに届く場合もございますよ!!

 

「古の呪文」の効果で「ラーの翼神竜」を召喚してるので、上記の流れなら召喚権が余っているのも噛み合っております!!

 

これでワンキルに届かない場合でも安心!!

「ラーの翼神竜」の攻撃後、「ゴッド・ブレイズ・キャノン」で付与した効果により、相手モンスター全てを墓地へ送れてしまいます!!

 

対象を取らない&破壊しない全体除去なので、これを耐えきれるモンスターはかなり限られてきますよ・・・!!

 

相手のリソースとLPを焼き尽くして、絶望へと追い込みましょう!!

 

さてさて、ここまで全く説明に出てくる気配もなかった新規カード「交差する魂」についてですが・・・

このカードも、「ラーの翼神竜」による「ワンターンキル」に大きく貢献する1枚です!!

 

予め「古の呪文」の②を適用しておいてから「交差する魂」を発動、相手モンスター3体をリリースして「ラーの翼神竜」をアドバンス召喚すると・・・

 

「ラーの翼神竜」の攻撃力が、

 

相手モンスター3体の攻撃力の合計+自分のLP-100

 

になります!!

 

具体的に、自分のLPが4000の時に、相手の「青眼の白龍」3体をリリースしてアドバンス召喚したとすると、

 

3000×3+4000-100=12900

 

攻撃力12900になります!!

 

相手モンスターが強ければ強いほど、「ラーの翼神竜」によるダメージが増加しますよ!!

 

原作でも見られなかったオーバーキルをカマしてやりましょう!!

 

 

 

「オシリスの天空竜」「超電導波サンダーフォース」デッキ

【使ってみよう 神技カード!!②】「超電導波サンダーフォース」デッキ!!【オシリスの天空竜】【遊戯王OCGデッキ紹介】【PRISMATIC GOD BOX】

 

「オベリスクの巨神兵」「ゴッド・ハンド・クラッシャー」デッキ

【使ってみよう 神技カード!!③】「ゴッド・ハンド・クラッシャー」デッキ!!【オシリスの天空竜】【遊戯王OCGデッキ紹介】【PRISMATIC GOD BOX】

こちらも併せてどうぞ♪

 

 

関連記事

【まさに神箱!!】「PRISMATIC GOD BOX」の収録内容を振り返ろう!!【遊戯王OCG商品紹介】

 

【三幻神強化!!】「超電導波サンダーフォース」「ゴッド・ハンド・クラッシャー」「交差する魂」がOCG化!!【遊戯王カード紹介】【PRISMATIC GOD BOX】

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル