カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
秋葉原ラジオ会館本店の 店舗ブログ

【寿司デッキは、組めます!!】「神は2度食う」【こんな「軍貫」デッキはいかが?】【遊戯王OCGデッキ紹介】【DAWN OF MAJESTY】

こんにちは!!
秋葉原ラジオ会館本店のスタッフSです!!

皆さんは「軍貫」デッキ、組みましたか?

まだネタも「いくら」しかなく、今回は構築を見送ろうと思ってる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にこそオススメしたい「軍貫」デッキがございます!!

それがこちら!!

デッキレシピ


各カード詳細はコチラ!!

「軍貫」で、「オシリスの天空竜」を呼び出します!!

というのも、フィールド魔法「軍貫処『海せん』」デッキの一番上に「軍貫」カードを置けるので、デッキの一番上を当てると「神」を特殊召喚できる「真実の名」と相性が良いのです!!

しかも、「真実の名」言い当てたカードは手札に加わるので、次のような動きが狙えますよ!!

手札:「しゃりの軍貫」「軍貫処『海せん』」「真実の名」

1.「軍貫処『海せん』」を発動し、「しゃりの軍貫」を召喚。「軍貫処『海せん』」の①の効果で、「いくらの軍貫」をデッキの一番上に置く。
2.「真実の名」を発動。「いくらの軍貫」を手札に加え、「オシリスの天空竜」を特殊召喚。
3.「いくらの軍貫」を①の効果で特殊召喚。

最終的に、「オシリスの天空竜」「軍貫」2体が揃います!!

この2体で「弩級軍貫-いくら型一番艦」をX召喚して1ドローするのも良いですが、
「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」があれば、以下の「希望皇ホープ」を順番に重ねることで、最大4ドロー+「ダブル・アップ・チャンス」が手札に加わります!!

更に大量ドローの過程で「人形の幸福」が引ければ大チャンス!!
「おもちゃ箱」を手札に加えては破壊することで、レベル4の通常モンスターを2体特殊召喚でき、もう1体ランク4をX召喚することに繋がります!!

ここで2体目の「No.39 希望皇ホープ」をX召喚し、「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」で1枚ドローすれば…

合計5ドローしている状態で「オシリスの天空竜」の攻撃力を「ダブル・アップ・チャンス」で倍加させられるので、
最低でも攻撃力8000
元々手札があれば、余裕で攻撃力5桁に届いてしまいます!!

手札が6枚あるだけで攻撃力12000になりますので、
決着にまで持っていけますよ!!

気になった方は、ぜひ使ってみてくださいね!!

以上、「サモプリ」+「しゃりの軍貫」「サーモンの軍貫」だと思っているスタッフSがお送りしました!!

それではまた次回!!

 

オススメ記事

【これが一番美味しいと思います】「魔鍵 くら軍貫」デッキ!!【遊戯王OCGデッキ紹介】【DAWN OF MAJESTY】

【寿司デッキ爆誕!!】新規テーマ「軍貫」のこだわりポイント徹底解説!!【相性良さげなカードも少しだけ紹介】【遊戯王OCGテーマ紹介】【DAWN OF MAJESTY】

お役立ち記事まとめ

【デッキ構築の参考にどうぞ♪】デッキレシピ一覧!!【テーマ別五十音順】【遊戯王OCGデッキ紹介】

【きっとよくわかる】ルール解説一覧!!【遊戯王OCGルール解説一覧】

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル