カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
仙台店の 店舗ブログ

【MTG】ミステリーブースター!すごい!本当にすごいんだ!

こんにちは

最近血圧が気になるカードゲーマーのAです。

 

今日は、とんでもなくすごいブースターである、

ミステリーブースターの紹介をさせていただこうと思います。

 

Q.どこがすごい?

A.収録枚数がすごい

 

一般的なMTGの収録枚数は、約250種くらいに対して、こちらの商品はなんと

1694種!(WPN版だとさらに+121)

倍プッシュだ!とかそんなレベルではなく約6.7倍!

通常のエキスパンションは基本地形の種類含めて約250種、

対してこちらは基本地形なしで1694種!すごい!

 

Qどこがすごい?2

A.過去の40以上のエキスパンションからの再録がすごい!

 

当時のデザインのままでの再録なので、少年時代の記憶が蘇る・・・かも

 

Q.どこがすごい?3

A.ドラフトがすごい

 

ミステリーブースターの真価は剥くことではありません!

 

ドラフトです!

 

基本的なドラフトでは使用するパックが予め決まっており、

上級者ともなれば「このパックはこの色が強い」「この色のコモンが強い」などなど

構築戦以上の知識が必要になってきます。

 

このミステリーブースターを使用したドラフトならば上記のようなことは起こりえません!

 

なぜなら全てが混沌としており、どのようなカードが流れてくるかわからないからです!

本当に・・・来たやつで組むしかないんです。

 

さて、そんなミステリーブースターですが、

なんと今週の

3月13日金曜日に発売します!

 

こんなにすごいミステリーブースター、ぜひぜひお求めくださいね!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04