カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
サテライトショップTOKYO 秋葉原店の 店舗ブログ

【ラッシュデュエル】アニメ面白かったよ!&カードもちょっと遊んでみた(^^)/

みなさん、こんにちは!
サテライトTOKYO秋葉原店6F担当のOです(^O^)/オー


今流行りの『ラッシュデュエル』みなさんはもうやりましたか?
私はやってみましたよ!(どちらのデッキも買いました!)
遊戯王初心者の私ですが『ラッシュデュエル』はルールが簡単で楽しめました!
(私のシャッフルが上手くできてなくて、最初のお互いのターン攻撃ができずというトラブルがあったりしましたが…)ボソッ(笑)
ルールは『遊戯王OCG』とはだいぶ変わりますが、共通する点もあり!
アドバンス召喚の仕方や、魔法罠カードの使い方は今までの遊戯王と同じ!
違う点は大量ドロー(毎ターン手札が5枚になるようにする)ができるのと、1ターンに何度もモンスターを召喚できるシステム!
そしてフィールドが少し小さくなった点ですね!(小さくなったことでゲームバランスが取れていてすごく良い!)


あとは来週発売の改造パックに封入されていると噂の『青眼の白龍』がすごく気になります…!(予約受付中ですよ!)
どうやら彼(青眼のことです)デッキに一枚しか入れることのできない『LEGENDカード』と言うやつらしいじゃないですか…きっと強力なんでしょうね…

先ほども書いた通り、初心者でも入門しやすいので『ラッシュデュエル』から入って、
慣れたら徐々に『遊戯王OCG』にも手を出す!みたいな感じでもいいんじゃないかなぁと思いました!
これからもっと『ラッシュデュエル』が盛り上がると良いですね!(新規ユーザーたくさん増えろ~)
(^^)/

あ、そうだそうだ!
デッキを買うと…これがついてくるんですよ~!

オリジナルデッキケース!
『遊我』のデッキを買うと『遊我』のデッキケースが!
『ルーク』のデッキを買うと『ルーク』のデッキケースが!
デッキセットを買えば両方GETできる!(オススメ!)
あまりデッキケースを持っていない私にとってこれはすごく嬉しい特典でした!
実際に組み立てて使ってみたのですが、

40枚のデッキ(スリーブ付き)が一つ余裕ですっぽり入りました!


他のデッキケースと比較しても分かる通り少し小さいのですが、
コンパクトで非常に持ち運びし易い造りとなっております!
デッキに合わせてケースを使い分けると良いですね(^_-)-☆

以上、ここまでが『ラッシュデュエル』をやってみた感想でした~!

では、ここから『ラッシュデュエル』アニメ!見たよ!の感想ですヾ(≧▽≦)ノ!!!

みなさん、『ラッシュデュエル』がテーマのアニメ『遊★戯★王 SEVENS』は見ましたか(^O^)/!?
4月4日(土)7:30~ にテレビ東京系列で初回放送がされました!デッキの発売日と同じ日でしたね!
アニメを見ればルールがより理解できるかなと思い見たのですが、率直な感想を…

『面白かった…!』です!

実はアニメは初代の『遊戯』の時代のしか見たことがなかったのでとても新鮮でした…!
アニメを通して見るとデュエルの流れがわかりやすくて、早起きして見てよかったなと思いました(*’▽’)!ベンキョーニナリマシタ!
あとは何よりキャラクターの魅力ですよね!
ネタバレになってしまうのであまり詳細には言えないのですが、
『遊我』って、『ルーク』って、こんなキャラクターなんだ!アニメを見るとガラッと私の中で印象が変わりました!
まだ一話ですが、これから先のストーリーが楽しみ!
毎週見ようと思います!また感想を書くかもしれないのでブログ見てくださいね★

6FスタッフOの『ラッシュデュエル』ブログでした(^O^)/!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.29(金)17:30 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】【ラッシュデュエル】 CGSサテライト交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 32名 フリー対戦 無料
2024.03.30(土)13:30 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】【ラッシュデュエル】 CGSサテライト交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 32名 フリー対戦 無料
2024.03.31(日)11:30 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】サテライトショップ限定【ラッシュデュエル】プロテクターGETイベントラリー) サテライトショップTOKYO 秋葉原店 32名 フリー対戦 無料 事前予約制のイベントとなっております
2024.04.01(月)18:30 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】【ラッシュデュエル】トーナメントバトル サテライトショップTOKYO 秋葉原店 8名 スイスドロー 無料
2024.04.01(月)18:30 公認 遊戯王ラッシュデュエル 【遊戯王ラッシュデュエル】【ラッシュデュエル】トーナメントバトル サテライトショップTOKYO 秋葉原店 8名 スイスドロー 無料