カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

【ドラゴンボールヒーローズ】★担当とっておきの1めぇ(枚)★

オッス!

オラ、ドラゴンボール担当!

 

いつも天王寺店に来てくれてサンキューな!

 

今日もしょうけぇ(紹介)すっぞ

 

今日の1めぇ(枚)

 

今日はオラがヒーローズで

様々なユニットと出会ってきた中で

今でも無限の可能性を感じているユニット

 

スーパーパイクーハン】だ!!!

 

HJ7-46 UR

 

今から考えると

かなり前の弾で登場していたユニットなので

知らない人も多いかもしれませんね!!

 

「ヒーローズ スーパーパイクーハン」の画像検索結果

 

 

この姿を見て

『映画のキャラじゃないか!!!』

と、わかった方は

きっとドラゴンボールが昔から大好きな人ですね★

 

このアビリティカードアクション

 

今、新しく参戦して話題ユニット

【時の界王神】に対しても

力を存分に発揮して戦うことができるんです!!!

 

ではその能力とは・・・?

 

《アビリティ》

3ラウンド目のみ、アタッカーにすると自分チームの戦闘力数値分

自分のパワーがアップする。サポーターにすると、

自分チームの戦闘力に応じて体力が回復する。

 

《カードアクション》

2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に

パートナーと一緒にダブルアタックする。

さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力が

永続で2倍になる[1回限り]

 

 

カードアクションとアビリティの

噛み合いが素晴らしい!!

 

この時点で

なかなかのパワーアップを見込めますが、

ここに合わせて

自分チームの戦闘力を上げてくれるユニットを

一緒にいれておくと・・・。

 

パイクーハンのパワーが

5万を超えることも

余裕になります!!!

 

しかもこの能力、

ダメージを上げるのではなく、

パイクーハン自身のパワーそのものを上げており、

その元になるのも

自分のチームの戦闘力なので

【時の界王神】なんて怖くない!!!

 

最近のヒーローズといえば

2ラウンド目に勝負を終わらせる。

という戦い方やチームが増えており

3ラウンド目限定という能力がほとんど注目されず

わざわざ使う方も減っておりました・・・。

 

ですが、今回登場した

UM9弾のユニット達が

その速い戦い方を遅くし

耐久デッキも再びトップグループに登場。

3ラウンド目に進むバトルもまた増えてきました。

 

安いユニットだから使えない。

そんなことはないんです!!!

 

値段が高くなったり

大会で使う人が多いのが強い。

もちろんそれもユニットを探すうえで

大事なポイントかもしれませんが

思わぬところに

あなたの最強のパートナーがいるかもしれませんよ!!

 

今日の紹介はここまで!

 

 

人とは違うユニットを上手く使って

皆も今よりエリートになれるかも!!

 

もちろん天王寺店でもはんべぇ中(販売中)だ!

 

ショーケースで見つからなかった時は

たんてぇ(担当)に聞いてみてくれよな!

 

 

読んでくれてサンキュー★

次もぜってぇ(絶対)見てくれよな!

(担当がお休みの日など、カードの紹介が無い日もございます。

WAKU-WAKUしながら待っててね♫)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04