カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

初心者ガンダムTDデッキ構築~SEED編~前半

こんにちはスタッフKです。

本日はついにSEED編となるわけですが

このデッキは泣きながら構築

してました。なぜかって?

カガリがいないんですよ(´;ω;`)

イラストにも載ってない!こんなの

辛すぎる…

それではデッキレシピです

今回はストライクメインのデッキとなっております。

なぜストライクメインかと思いますが、理由は

ストライク【ディアクティブモード】の召喚時に

四枚オープンのうち、ストライクを含むカードを全て手札

に加えられる効果持ちなのとこのデッキにはこれと

ハロしか手札を増やすカードがないからです。

どちらも三積みです。

こちらのストライク達には換装があり

仮面ライダーのチェンジと同じだそうです

エールストライクはレベル3でこのスピリット

のコスト以下ではブロックされないという

ブレイヴと組み合わせると強力になるんですが

コアが四個必要なためニ積みでもいいと思いました

ソードストライクは弾幕付きのネクサスも破壊でき

るという点は強いですが、それはネクサス使わないデッキ

または創界神ネクサスを破壊することが出来なく効果が腐る

可能性があるためソードのみ二積みにしてます。

ランチャーストライクはBP1万以下の相手のスピリット2体を

手札に戻せる効果があり、攻守ともに使えるので一番使いやすいと

思います。 やっぱアグニは一番効くぜぇ(*´∀`)

その換装ストライク達をサポートするのが

スカイグラスパーです。

母艦が配置されているとき限定

ですがコストなし召喚し、

換装をターンで2回使えるように

してくれる優秀な支援機です。三積みで

もいいかもしれませんが事故率減らすために

二積みにしてます

フリーダムは攻撃面で強いと思いがちですが

(自分が思ってただけ)防御の方が強いと思っています。

降臨時にスピリットの効果を無効にしつつ二体をデッキ

の下に戻せるという効果で攻撃するスピリットを消しちゃい

ましょう!!!

後編は他のカードについて

お話していこうと思います。

お楽しみに!!!

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.27(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料