カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【豊橋店】「我は書き換えた」ヌメロンデッキレシピ

おはこんにちばんはー、遊戯王担当です。
いやー、ついに出ましたね!「スカブ・スカーナイト」GX好きの自分としては・・・うわ何をするやめ・・・!!
(豆知識・佐藤先生とドン・サウザンドの声優さんは同じ人だよ!)ということで「ヌメロン・ネットワーク」がついにOCG化!!
しかもかなり再現度が高い!!こりゃあ組むしかないと担当は思い暫定でのデッキを考えてみました!

デッキレシピ
モンスター
惑星探査車×3
ヌメロン・ウォール×3
灰流うらら×3
朔夜しぐれ×3(増殖するG×3)
エフェクト・ヴェーラー×3
カタパルト・タートル×2
魔法
ヌメロン・ネットワーク×3
ヌメロン・ダイレクト×3
希望の記憶×3
墓穴の指名者×3
貪欲な壺×2
ワン・フォー・ワン×2
チキンレース×2
テラ・フォーミング×1
ハーピィの羽根箒×1
盆回し×1

無限泡影×2
エクストラデッキ
CNo.1ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ×2
No.1ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム×2
No.2ゲート・オブ・ヌメロン-ドゥーヴェ×2
No.3ゲート・オブ・ヌメロン-トゥリーニ×2
No.3ゲート・オブ・ヌメロン-チャトゥヴァーリ×2
SNo.0ホープ・ゼアル×1
水晶機巧-ハリファイバー×1
神聖魔皇后セレーネ×1
アクセスコード・トーカー×1
無限起動要塞メガトンゲイル×1(召命の神弓-アポロウーサ×1)
⚠カギカッコのカードはそちらのカードでもOKです♪

ファーストインプレッションとしては、希望の記憶絶対強いやろ!!!!爆アドやんけ!!
またホープ・ゼアルやメガトンゲイルなどのいわゆる出したら強いモンスターがお手軽に出せると感じました。
そのためにはヌメロン・ネットワークが必要不可欠。おばあちゃんが「サーチカードはいっぱい入れなさい」と言っていたので、サーチカードは多めに入れました。
また先行制圧としてホープ・ゼアル(またはアポロウーサ)を展開し除去されなかった場合
2枚目のヌメロン・ダイレクトの発動条件を満たすためにハリファイバーからのアクセスコードトーカお手軽セット、カタパルト・タートルを採用しました。
相手のライフ次第ではアクセスコード・トーカーで倒すこともできそうです。
カタパルト・タートルに関しては、相手の戦闘破壊されないモンスターがいた場合、攻撃力の上がったヌメロンモンスターを射出して一撃必殺のダメージを与えることが出来ます。
一石二鳥だね。

~あとがき~
シニューニャでのバーンするデッキもできそうですが今回はこちらのデッキタイプのご紹介でした。
さらに新規のヌメロンカードが出ればもっと面白い構築もできそうですね!
(流石に書き換えは難しそうですが・・・・)
また良いデッキレシピが浮かんだらご紹介しますね!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(シングル戦) 豊橋店 16名 スイスドロー 0円
2024.04.28(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 豊橋店 16名 フリー対戦 関連商品1000円以上購入
2024.04.29(月)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 豊橋店 16名 フリー対戦 関連商品1000円以上購入
2024.05.04(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(シングル戦) 豊橋店 16名 スイスドロー 0円
2024.05.11(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(シングル戦) 豊橋店 16名 スイスドロー 0円