カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

【DM 最強戦略!! ドラリンパック】クレバス2枚から作れる「緑単クレバス」デッキレシピ

おはこんにちばんは(・∀・)ノどうもポケカ&バトスピ担当Yです

本日はデュエマのお話です♪

 

いつもの目次♪

前置き

デッキレシピ

キーカードの紹介

最後に

 

 


今回は「最強戦略!! ドラリンパック」が発売しましたので、

今回はこのパックで簡単に作れるかつ環境にも食い込めそうなデッキを組んでみました!

なんと今回は、ドラリンパックを買っていればほとんど揃いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

 


まずはレシピから!

それではこのレシピでのキーカードを何点かご紹介しようと思います!

 

 


まずは『氷結龍 ダイヤモンド・クレバス

このデッキのフィニッシャーになります。

スノーフェアリー1体以上を墓地、マナ、バトルゾーンから任意の枚数選び進化する事ができ、下のカード1枚につき+3000し、

パワードブレイカーを持ちます!

そして場を離れたときに下にあったカード全てを手札に加えます。

これにより、今までのスノーフェアリーのリソース不足を補うことができるんです(*´﹃`*)ウマウマ

 

続いては、ずっと待ってたドロー強化カードです!

恋愛妖精 アジサイ

スノーフェアリーが出ると1ドローすることが出来る大切なドローソースになります!

そして、破壊されてもマナブーストに貢献することができるため出し得のカードですね(ΦωΦ)

 

お次は、マナ武装付きのサーチカードであり3コストの大切なカード

雪精 ジャーベル

マナ武装という条件はあるものの緑単ため失敗確率は0%

文明を消しちゃうあのカード以外は大丈(ブイ)V(*´ω`*)

このカードがバトルゾーンに出たときに山札の上から4枚見て、クリーチャー1枚を加えることが出来ます。

ここでデッキのエース『氷結龍 ダイヤモンドクレバス』

このクリーチャーから侵略できる『S級原始 サンマックス』『S級原始 サンマッドを加えれば完璧!

場合によっては、『武家類武士目 ステージュラ』も全然ありですね!

 

 


最後に、今回の『氷結龍 ダイヤモンド・クレバスの登場により、『武家類武士目 ステージュラ』や『S級原始 サンマックス』『S級原始 サンマッド』だよりになってしまっていた点を改善することが出来、もし破壊されたとしてもクリーチャーを回収できるため息切れも起こしづらくなりました

また、『恋愛妖精 アジサイ』の登場でドローソースも充分確保できるようになったのは良い点ですね。

それでは今日はこの辺りで失礼します(・∀・)ノシ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)12:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.28(日)12:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 豊橋店 16名 スイスドロー 無料