カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
宇都宮店の 店舗ブログ

【WS】-ありがとうって一生思い続けるわね- 『Key 20th Anniversary』風チョイスデッキレシピ紹介 

どうも、宇都宮店のWS担当兼Z/X担当のギョウザららみです。

本日5/29は『 Key 20th Anniversary』ブースターパックの発売日!

ということで今回もWS担当案の『Key 20th Anniversary』のデッキレシピを紹介したいと思います。

 

 

 

 

『My Song 岩沢』『Girls Dead Monster ひさ子』『白銀の両翼 かなで』のCXコンボを採用した風チョイスデッキです。

 

レベル0は『クラスの異端児 小鳥』『戦線最強 椎名』でアタックしていきます。

(Rewriteで組むと名称指定で扱いにくい『クラスの異端児 小鳥』ですが『Key 20th Anniversary』だと大活躍出来ます)

サーチ持ちの『浜辺の姉妹 西森 柚咲&美砂』は『My Song 岩沢』と相性がいいので、レベル1以降でプレイしていきたいです。

レベル1は『My Song 岩沢』の多面CXコンボを狙っていきます。

手札かストックのどちらかはランダムですが、リバース要求無で確定でアドが取れるCXコンボは強いと思います。

また、レベル2の『Girls Dead Monster ひさ子』も『My Song 岩沢』と同じCXでのCXコンボを持っています。

レベル2からは『悪戯な笑み ユイ』『うっかり魔人 ちはや』の早出しで盤面を作っていきます。

前述の『Girls Dead Monster ひさ子』のCXコンボでストックの補充もしていきたいです。

レベル3は『白銀の両翼 かなで』の3面CXコンボで詰めていきます。

CXが手札にないときは『ミステリアスな生徒会長 友利 奈緒』で回収していきます。

手札に『白銀の両翼 かなで』『ミステリアスな生徒会長 友利 奈緒』が各一枚とストックが7枚(と山札に『白銀の両翼 かなで』が2枚以上)あれば、3面CXコンボに繋げることが出来ます。

青色のカードも採用して『夫婦漫才 小鳥』の採用もよさそうです。

以上、CLANNADのカードが1枚も採用していないことに後で気づいた担当案デッキ紹介でした。

次回の更新もお楽しみに☆

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ヴァイスシュヴァルツ 16周年記念大会(春) 宇都宮店 16名 シングルエリミネーション 300円
2024.05.05(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)16:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会(ネオスタンダード) 宇都宮店 16名 スイスドロー 300円