カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

ゴブリンはどこだ?

みなさん、こんにちは。
フォーンファルシア練習中の
WS担当のSです(/・ω・)/貼り付けられたら終わり

 

今回は、ゴブスレのカードについて
書いていきます(゚∀゚)

 

 

ゴブリンをスレイヤーする人です。
他に《秩序》を持つキャラが2枚以上なら常時6000。
アタック時に、対応+他に秩序を持つキャラがいれば
①控えの「松明」を回収。
②山の「松明」を回収。
のどちらかを選択。

控えに見えてなければ、②
見えてたら①ですね。

その「松明」がなかなかの凶悪カード。
レベル1から後列触ってくるんだが?
対応が扉なのもなかなか(*´ω`*)


単レス山集中。
トリガー時、イベントが出るとキャラ1枚に+2000。
この感じだと、イベントの収録が多い?

 
お互いは、そのターン中同じイベントを使えない。
タイトルによっては刺さりそうですが…
どうなんだろう(・・?バンドリとかか?

もう一つの効果はなかなか難しい。
相手リバース時に、対応があれば山3枚落として、その中にある魂の数だけ《秩序》を回収。
MAX6枚回収できる(゚∀゚)ぱねぇ!!
……ただ、リバース要求するのに、素パワーが5000がなぁ
対応込で6000は心もとないかなぁ
&魂が出ればいいが(´・ω・`)


控えのCXが2枚以下なら早出し。
登場時、場の《秩序》の枚数分サーチ。
アタック時、他の《秩序》のキャラにパワー振り。

この手のカードほんと好き(*´ω`*)


登場時、2枚落下。
CXがあれば、キャラ1体に+1500。
も一つは、このカードのダメージがキャンセルされたら1ドロー1ディス。
……?
倒されない限り、毎ターン使えるんだが?
出されたら踏みにいかないと!


他の《秩序》のキャラすべてに+1500。
登場時、回復。
レストでトップ2枚サーチ。
ダメージ調整が、出来るので美味しい(*´ω`*)

 

こっからは、サインカード(/・ω・)/

対応キャラが、クロックにあれば早出し。
登場時、2ドロー1ディス。
3つ目は、なかなか強い(*´ω`*)
アタック時に、対応があればトップをめくって、《秩序》かイベントなら相手のターン終わりまで+1500。
&相手のアタック時に全相手キャラのソウル-1。
3面並べて全相手キャラ-3(゚∀゚)!!
「情熱的な恋慕 剣の乙女」との相性◎

 ã€ãƒ´ã‚¡ã‚¤ã‚¹ã‚·ãƒ¥ãƒ´ã‚¡ãƒ«ãƒ„】プロモ◇“いまが最高!”園田 海未
「”いまが最高!”園田 海未」互換ですね。
自身にもパワーが振れる&疑似アンコール…
弱いわけなかろう(´・ω・`)

 ã€ãƒ´ã‚¡ã‚¤ã‚¹ã‚·ãƒ¥ãƒ´ã‚¡ãƒ«ãƒ„】ダブルレア◇“プラズマザンバーブレイカー”フェイト
「“プラズマザンバーブレイカー”フェイト」に近いのかな?
フェイトは、1コス手札1枚(対象)でコスト1以下バウンスしてソウル+1。
妖精弓手は、2コストでレベル3以下バウンス。
個人的には、妖精弓手のほうがいいかな?
前列バウンスからのダイレクト武蔵も良し、後列のレベ3応援をバウンスも良し。

ここも、「情熱的な恋慕 剣の乙女」との相性◎

 

ほかにもあった気がしますが
以上、ゴブスレの紹介でした。
結構、優秀なカードが多いイメージがあります。
あとは、足回りがも少しあるといいですかね。

そのゴブスレの予約を絶賛受付中です!


|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円