カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート ブロッコリー&Z/X編!

皆さんこんにちは、カードラボ広報担当です!

6月23日(日)に開催させていただきました「カードラボTCGフェスティバル2019」は、おかげさまで大盛況!

イベント当日の様子を数回に分けてレポートいたします!

こちらはブロッコリー様のブース。内容はZ/X・・・ではなく、カードゲーマーなら多くの方が一度は手にしたことがあるであろう定番サプライの展示が行われていました。

さらさらな「マット」や薄型クリアタイプの「スリム」など、硬さや手触りの質感が大事なスリーブプロテクターを実際に触って確かめられるのが嬉しいですね!
新ラインナップ「エンボス&クリア」が加わり15種類になったブロッコリーの定番プロテクターを、好みの相談をしながら選べるコーナーになっていました。

定番サプライの特徴を説明するブロッコリーの齋藤さん
カードラボ物販では各種サプライを販売いたしました

Z/X -Zillions of enemy X-のイベントは対戦エリアにて。ブロッコリー Dナスさん、Dアライさんのイメージカラーに合わせた赤陣営VS青陣営のチーム対抗戦と、カジュアルに楽しめるランブル戦が行われました。どちらのイベントも終始満員で、Z/Xプレイヤーさん達のモチベーションの高さが伺えました。参加者に配布された「特異点のかけら」(イベントで貰えるチケット)で挑戦する抽選会には、今では入手困難となっているレアな景品も並び、Z/Xプレイヤーの皆さんに人気でした。

竜の巫女タペストリーがならぶZ/X -Zillions of enemy X-ブース
対戦エリアは終始満員
Dアライさん、Dナスさん それぞれの陣営となって対戦に参加!

今回はブロッコリー様とZ/X -Zillions of enemy X-に関連するイベントについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
当日の楽しい空気が少しでも伝わっていれば幸いです。
ラボフェスイベントレポートは数回に分けて掲載していますので、他の記事も是非ご覧ください。

本日の思い出に(Dナスさん、Dアライさん)

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】開催レポート! 11のTCGタイトルが池袋に集結!