カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】開催レポート! 11のTCGタイトルが池袋に集結!

皆さんこんにちは! 毎度お馴染みカードラボ広報担当です。

さて、去る6月23日(日)、数々のTCGが一堂に会する、TCGファン夢の祭典「カードラボTCGフェスティバル2019」(以下、ラボフェス)を開催させていただきました。

昨年に引き続き2回目となる本イベントは、開催タイトルを11タイトルに大幅パワーアップ!
来場人数:7500人
と昨年を大きく上回る多くのお客様にご来場いただき、おかげさまでイベントは大盛況となりました!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

そんなイベントの様子を、数回に分けてご紹介していきます。ご参加いただいた方はイベント当日の振り返りに、残念ながらご参加いただけなかった方には少しでも会場の雰囲気を感じていただければ幸いです。

【参戦タイトル一覧】遊戯王OCG、カードファイト!! ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、フューチャーカード 神バディファイト、デュエル・マスターズ、WIXOSS、マジック:ザ・ギャザリング、Z/X -Zillions of enemy X-、プレシャスメモリーズ、LYCEE OVERTURE、ポケモンカードゲーム(順不同)

 

デュエリストの朝は早い。参加列形成開始の8:00から、既に会場前には長蛇の列が。ご期待に応えられるよう、気持ちが引き締まります。

開場を待つ参加者のみなさん

 

こちらは対戦イベントの様子。一口に対戦と言っても、参加者それぞれに楽しみ方は違います。真剣に勝利を目指す方、のんびりとゲームを楽しみたい方、あるいは試合の後の抽選会(一部の大会で実施しました)が本番と言わんばかりに気合を入れる方もいて、それぞれのスタイルで好みのTCGを楽しんでいました。

思い思いのスタイルでゲームを楽しむ参加者の皆さん

各TCGの大会や対戦イベントでは、それぞれ豪華景品をご用意しました。
そのほとんどが今回のラボフェス2019で初登場のオリジナルアイテム。人気の景品がもられるイベントは、あっという間に定員いっぱいとなっていました。

▲(上から)ヴァイスシュヴァルツ参加賞『しよ子ver.大爆発』
フューチャーカード バディファイト参加賞『友牙&乱魔』
カードファイト!! ヴァンガード参加賞『コーリン&ミサキ』
▲(上から)Z/X -Zillions of enemy-抽選配布『【商魂剣臨】厨ニ猫ぼたん』
Z/X -Zillions of enemy-参加賞『【豊穣顕臨】囁仔羊シュブニ・グ』
プレシャスメモリーズ全勝賞『SSSS.GRIDMAN グリッドマン』
プレシャスメモリーズ参加賞『SSSS.GRIDMAN 新条アカネ』
▲(上から)WIXOSS優勝賞『タマ&遊月』
WIXOSS参加賞『アン』
WIXOSS参加賞『華代&メル&ミュウ』
マジック:ザ・ギャザリング参加賞『人知を超えるもの、ウギン』
▲(左)デュエル・マスターズ ランダム賞プロテクト
(右)マジック:ザ・ギャザリング参加賞 缶バッジ

 

イベント会場には、各種撮影スポットも設置。休日で池袋サンシャインシティを訪れていた親子連れの方や、同日開催されたコスプレイベントacosta! の参加者も訪れ、多くの方が当日の思い出をカメラに収めていました。

様々な撮影スポットをご用意
ご家族で来場される方もいらっしゃいました
「ぼたん」と「ららみ」もラボフェスに参戦!?

 

物販アイテムも多数展開! 今回のためにご用意した「限定物販」だけでも昨年の倍の26アイテム!各企業様のご協力により、過去のイベントで販売されたアイテムなどを販売する「企業物販」も5ブースが出店し、大賑わいとなりました。

盛況の限定物販ブース
限定物販アイテムの一覧。人気のタイトルからちょっと変わったものまで各種ご用意

 

さらに!ラボフェス限定のステージイベントも大注目! 遊戯王キャストステージや、ヴァイスシュヴァルツお渡し会など、人気の声優さんや動画クリエイターの方をお招きし、数々のステージを開催いたしました。
ここでしか聞けない裏話も聞けたりと、その内容はファン必見。

見て、遊んで、体験して、TCGを一日中楽しめる、TCG史上最大級の夢の祭典『カードラボTCGフェスティバル2019』はいかがだったでしょうか?
参加されていない方も今回の記事でなんとなく会場の雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。

今回のレポートではイベントを全体的にご紹介してきましたが、次回以降の記事では、出展された各企業様のブースや、ステージイベントなどについてもう少し詳しくご紹介していこうと思います。次回のレポートもお楽しみに!

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート ブロッコリー&Z/X編!

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート タカラトミー編!

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート ムービック編!

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート ブシロード編!

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート 遊戯王OCG編!

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート マジック:ザ・ギャザリング編!

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート ポケモン編!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル