カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート ポケモン編!

皆さんこんにちは、カードラボ広報担当です!

6月23日(日)に開催させていただきました「カードラボTCGフェスティバル2019」は、おかげさまで大盛況!

イベント当日の様子を数回に分けてレポートいたします!

今回のラボフェスには、ポケモンカードゲームも参戦!
企業ブースでは、オーガナイザーさんによるポケモンカードゲーム「ティーチングラボ」を開催。ティーチングの他、デッキのアドバイスなども行い、子供から大人まで幅広い世代の方が訪れました。

ポケモンカードゲームティーチングラボ
親子でポケモンカードを教わる来場者

対戦イベントも盛りだくさん!
ポケモンカードゲームを初めたばかりの方や、会場で覚えたばかりの方には「GXスタートデッキ」「ファミリーポケモンカードゲーム」そのままで参加できる「GXスタートバトル ~ガルーラゲットだぜ~」、既にポケモンカードを遊んでいて、自分のデッキを持っている方には「ジムバトル」「新弾バトル」を開催しました。
対戦にも家族連れの方を含め、様々な世代の方が参加し、ポケモンカードゲームの長い歴史を感じさせました。

多くの方が参加したポケモンカードゲーム対戦イベント

今回はポケモンカードゲームに関連するイベントについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
当日の楽しい空気が少しでも伝わっていれば幸いです。
ラボフェスイベントレポートは数回に分けて掲載していますので、他の記事も是非ご覧ください。

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】開催レポート! 11のTCGタイトルが池袋に集結!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル