カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート タカラトミー編!

皆さんこんにちは、カードラボ広報担当です!

6月23日(日)に開催させていただきました「カードラボTCGフェスティバル2019」は、おかげさまで大盛況!

イベント当日の様子を数回に分けてレポートいたします!

タカラトミー様がラボフェスに出展!ルリグのイラストが一面に散りばめられたブースでは、WIXOSSのティーチングが行われました。
会場には、WIXOSSガールズの渡辺琴音さん、市原えりささんも登場!WIXOSSガールズのお二人からティーチングを受けられるという貴重な機会に、ブースの前には一時黒山の人だかりができていました。

来場者にティーチングを行うWIXOSSガールズ 渡辺琴音さん、市原えりささん
来場者であふれるタカラトミー様のブース

ブースには、それぞれ加工の違う3種9枚のカードも展示。WIXOSSの真骨頂とも言える美麗な加工に、多くの方が足を止めて眺めていました。

ブースに展示された「華代」「メル」「ミュウ」のカード

対戦エリアは、1人で戦う「WIXOSS LABOLATORY PARTY(ラボパ)」と、2つの陣営に別れて戦う「WIXOSS TEAM CHALLENGE BATTLE」の2本立て。どちらも事前受付開始後、早々に完売してしまった程の人気ぶり。ジメジメした季節もselectorさん達のバトル欲の前ではどうということは無いようです。

WIXOSS対戦エリア。周りを取り囲むように飾れるのはジューンブライドにちなんだウェディングドレス姿のルリグ達

今回はタカラトミー様に関連するイベントについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
当日の楽しい空気が少しでも伝わっていれば幸いです。
ラボフェスイベントレポートは数回に分けて掲載していますので、他の記事も是非ご覧ください。

本日の思い出に(WIXOSSガールズ 渡辺琴音さん、市原えりささん)

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】開催レポート! 11のTCGタイトルが池袋に集結!