カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】レポート ブシロード編!

皆さんこんにちは、カードラボ広報担当です!

6月23日(日)に開催させていただきました「カードラボTCGフェスティバル2019」は、おかげさまで大盛況!

イベント当日の様子を数回に分けてレポートいたします!

国内で現在最も多くのTCGタイトルを展開しているブシロード様も昨年に引続き出展!
企業ブースでは「カードファイト!! ヴァンガード」「ヴァイスシュヴァルツ」「フューチャーカード 神バディファイト」「ラブライブ!スクールアイドルコレクション」の4タイトルのゲームを体験することができました。1つか2つのゲームをプレイしていても、全てのルールを把握している方は少ないのでは?
複数のタイトルが参戦するイベントは、新たなゲームに触れる絶好の機会。ブースは終日多くの希望者が訪れていました。

様々な商品のポスターが目を引くブシロードティーチングコーナー
お子さんの参加者も。カードを出す仕草は歴戦のファイターのよう

対戦エリアでは「カードファイト!! ヴァンガード」「ヴァイスシュヴァルツ」「フューチャーカード バディファイト」のイベントが行われました。
カードファイト!! ヴァンガードは「ラボ杯(個人戦)」、ヴァイスシュヴァルツでは「ラボ杯(個人戦)」と「トリオファイト」、フューチャーカード 神バディファイトでは「ラボフェス大乱闘『友牙チームVS乱魔チーム』」とそれぞれ異なるスタイルで対戦イベントを開催。いずれも各TCGファンで盛況となりました。
中でも「カードファイト!! ヴァンガード」は、参加賞のプレイマットもご好評いただき、発表直後から多くの反響をいただきました。

ヴァイスシュヴァルツ対戦エリアの様子。それぞれお気に入りのプレイマットを使用するのもキャラクターゲームならでは

ステージには、「相羽あいな」さんと「遠野ひかる」さんが登場!ヴァイスシュヴァルツのお渡し会をしていただきました。
短い時間ながら、直接お話のできるイベント。ファンにはたまりませんね。
アンケートの回答でも「お渡し会たくさん話せて最高でした」「好きな声優さんに会えた。遠方から来たかいありました。」と喜びのお声を多数いただきました。

 

【登壇された「相羽あいな」さん、「遠野ひかる」さんもイベントをお楽しみいただいていました】

今回はブシロード様のTCGに関連するイベントについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
当日の楽しい空気が少しでも伝わっていれば幸いです。
ラボフェスイベントレポートは数回に分けて掲載していますので、他の記事も是非ご覧ください。

カードラボTCGフェスティバル2019【ラボフェス】開催レポート! 11のTCGタイトルが池袋に集結!

イベント情報

東京文具共和会館

2019.11.18

終了

カードラボ店舗(※)

2019.08.30

終了

カードラボ店舗(※)

2019.08.30