カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

【ヴァイスシュヴァルツ】『マギア・レコード』の対戦動画で使ったデッキを紹介!!【マギレコ】

どうも!!動画担当のみならい太郎です!

他のカードゲームの撮影も相まって久々にブログを書く気がする今日この頃です!

さて今回はマギア・レコードの最新弾のパックを使って
デッキを組んだので、デッキレシピを紹介していきたいと思います!

もし時間がある方は実際に動画もチェックして貰えればと思います!

早速デッキレシピを紹介していきます!今回はみならい太郎しか使ってないので、
紹介するレシピは一つだけになります
ヴァイス ヴァイスシュヴァルツ デッキ デッキレシピ マギレコ まどか マギア・レコード チョイス
久々のデッキレシピは8チョイスでした・・・・w
個人的にチョイスアイコンがかなり気に入ってるので、形にしてみました!

序盤は『みかづき荘の仲間 鶴乃』と『エプロン姿 やちよ』でストックを稼ぎます。
システムカードが多いため、序盤はしっかりアタックできるようにこの2枚はフル投入しています。

後半にストックをガンガン使うデッキなので、序盤はじっくり戦いましょう!

ヴァイス ヴァイスシュヴァルツ デッキ デッキレシピ マギレコ まどか マギア・レコード 鶴乃 フィレス 
3500になるフィレス。CXを切れるカードとしても採用しています!

1レベル帯は『みかづき荘の仲間 フェリシア』でCXコンボを狙います。
CXコンボでリバースさせるとキャラ回収でき、追加1コストで手札を2枚増やせます!

追加1コストは使ってみて、そこまで使う効果ではありませんでしたが、
状況次第で手札を一気に増やせる択も取れるという強みを感じたので、今回はフェリシアを採用しています!

ヴァイス ヴァイスシュヴァルツ デッキ デッキレシピ マギレコ まどか マギア・レコード フェリシア 修羅場
今の環境だとリバース要求は難しいですが、ワンチャン爆アド取れるのは魅力的です。

中盤以降はひたすら回復です(笑)チョイスを入れているので、3レベルを厚めにして全部回復できるようにしました。
クライマックスが引きにいける3レベルは何かしら入れても良かったかなぁと思います。

特に『みかづき荘の仲間 さな』と『みかづき荘の仲間 いろは』はRRに相応しい強力な回復カードです!
『みかづき荘の仲間 さな』を積極的に早出ししながら、『みかづき荘の仲間 いろは』の
CXコンボで相手のクロックを詰めるイメージです!

ヴァイス ヴァイスシュヴァルツ デッキ デッキレシピ マギレコ まどか マギア・レコード さな ヒール 早出し

ストックが足りなくなったら過去弾の『牧 カオル』で補いましょう!
2レスト集中と相性も良く、不足がちなストックを貯められる便利なカードです!
(『牧カオル』はカーリーに教えて貰ってから気づきました(´-`).。oO)

ヴァイス ヴァイスシュヴァルツ デッキ デッキレシピ マギレコ まどか マギア・レコード フェリシア 修羅場
状況に応じてバーンを選べるのはとても強力です!

というわけで8チョイスのデッキを紹介しました!改良の余地は沢山あると思うので、
是非試してもらいながら、改良して貰えればと思います!

今回のデッキレシピ紹介はここまで!
今後も動画やデッキレシピを公開する予定なのでお楽しみに!
公開したらtwitterでも紹介する予定なので、フォローもよろしく!!→みならい太郎twitter

チャンネル登録もよろしくお願いします!!!

ヴァイスデッキレシピ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル