カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
レスキューラビッツのブログ

☆カードラボ 遊戯王デッキ研究ラボ『海晶乙女-マリンセス-』デッキ紹介☆

こんにちは!\(^o^)/

今回のブログ担当はカードラボ名駅4F店が務めさせて頂きます(*´∀`*)

それでは今回、ご紹介するデッキはコチラ!!↓↓↓

『海晶乙女-マリンセス-』

8月31日発売『LINK VRAINS DUELIST SET』にて、

新規カードが収録され、さらに強くなった海晶乙女の基本の動きをご紹介していこうと思います!

サンプル初期手札はコチラ↓

早速引けましたLVDS*収録新規カード

『海晶乙女パスカルス』

・・・可愛いは正義!!

『LINK VRAINS DUELIST SET』の略称

可愛くて強い、この子のテキストがコチラ↓

【サイバース族/効果】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から

「海晶乙女パスカルス」以外の「マリンセス」モンスター1体を守備表示で特殊

召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「マリンセス」魔法・

罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果は

このカードが墓地に送られたターンには発動できない。

要約すると、

ゴブリンドバーグ+サルベージ効果を持つ強力カード!

この子の登場により更に海晶乙女の立ち回りが強化されました!!

それでは今回は先攻での動きを解説していきます。

まずは、

Ⅰ:パスカルス召喚→成功時「マリンセス」モンスター特殊召喚。

Ⅱ:「海晶乙女シーホース」を素材に

「海晶乙女ブルースラッグ」をリンク召喚!

→ブルースラッグの①の効果で、素材に使ったシーホースを手札に回収

→回収したシーホースの①の効果を使用しブルースラッグのリンク先にシーホースを特殊召喚!!

まだまだ動きます!

Ⅲ:特殊召喚したシーホースをまたまた素材に、

「海晶乙女シーエンジェル」をリンク召喚!!

リンク召喚したシーエンジェルの①の効果で「マリンセス」魔法カード、

「海晶乙女の闘海」を手札に加えます!!

Ⅳ:シーエンジェルとパスカルスを素材に

「海晶乙女コーラルアネモネ」をリンク召喚!!

→リンク召喚したアネモネの①の効果でシーホースをリンク先に特殊召喚!

Ⅴ:次にブルースラッグとシーホースを素材に、

「海晶乙女クリスタルハート」をリンク召喚!!

→そして先程手札に加えた「海晶乙女の闘海」を発動しておきます。

次はいよいよ初動の最終盤面!!

Ⅵ:場のクリスタルハートとコーラルアネモネを素材に

LINK4!「海晶乙女ワンダーハート」をリンク召喚!!

→発動している「海晶乙女の闘海」の効果により、

墓地の「マリンセス」リンクモンスターを3体まで選び、装備カード扱いとして装備!!

自分フィールドが女の子ばかりのハーレム状態・・・私はもう満足です(昇天)

これで

相手の効果を受けない

4400打点の完成!!最強!!

これだけでも充分強い・・・

他にも、ワンダーハートの効果でバトルフェイズ中に

装備している「マリンセス」モンスターを特殊召喚して追撃できたり、

場にリンク3以上の「マリンセス」がいることで手札から発動できる専用罠もあって、それも超強力ですし・・・。

キャラたちの見た目の可愛さとは裏腹、その性能の強さにギャップ萌えしてしまう、

男子顔負けのパワフルデッキです!!!

ここまでが海晶乙女の基本的な流れになります。

最近可愛いテーマがどんどん増えて嬉しいですね。

海晶乙女は「ガエル」とも相性が良いので、

ガエル採用のデッキレシピもよく見かけますしそちらも参考にしてみても良いかもしれません。

それではまた次回お会いしましょ~^_^

次の更新をお楽しみに!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル