カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
レスキューラビッツのブログ

☆カードラボ 遊戯王デッキ研究ラボデッキ紹介番外編☆「レスキューラビッツトーナメント2位ドラグーン・オブ・レッドアイズデッキ」

皆さんこんにちは

レスキューラビッツ「サガラ」です。
2月は激動の遊戯王月間でしたね
2月8日:サテライトショップTOKYO秋葉原がOPEN!
2月15日:YCSJ NAGOYA 2020
その他にも注目商品の「レアリティーコレクション-プレミアムゴールドエディション-」の発売や、「プレミアムパック2020」「ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド-」と目白押しでした!

さらに豪華ゲストを招いたサテライトショップTOKYO秋葉原のオープン記念イベントを2月22~24日で開催予定でしたが、
残念ながら昨今のウィルスの影響でイベントは中止(TдT)
またカードラボとしては事態収束までデュエルスペースを封鎖となりました…
イベントを楽しみにしていた皆様、また普段よりカードラボをご利用いただいている皆様大変申し訳ございません。

しかし!!事態が収まったら改めて楽しいイベントを必ず企画させて頂きますのでお楽しみにお待ち下さい!

気分を変えて本日は、
サテライトショップ秋葉原TOKYOのオープン記念イベントの告知をさせてもらった動画
「レスキューラビッツトーナメント」の際にサガラが使用したデッキを紹介致します。
(まだ見てない方のために下部にリンク貼っておきます!)

『ドラグーン・オブ・レッドアイズデッキ』

内容は多少異なっておりますが基本コンセプトや回し方などは以前のブログでもご紹介しているのでそちらをご覧ください。
☆カードラボ 遊戯王デッキ研究ラボ『ドラグーン・オブ・レッドアイズ』デッキ紹介☆

決勝戦ではサテライトショップ福岡天神店オオガの『閃刀姫』との対戦でした。
相性はこちらのほうが有利!
しかし神の宣告などでライフを削ってしまったところに、アナコンダが攻撃の的になってしまい負けてしまいました…
本来であれば対閃刀姫戦では、アナコンダを残してしまうと、
ウィドウアンカーでコントロールを奪われたあとリンク素材にされてしまい対ドラグーンに効果的なヴァレルロードを召喚させやすくしてしまうため、
アナコンダをフィールドに残さないようにしなくてはいけませんでしたが、うまく処理をすることができませんでした(´;ω;`)

結果は、レスキューラビッツトーナメントでは2位でした。
ただとても扱いやすいデッキなのでドラグーンを使いたい!という方は参考にしてみてください。

優勝したオオガがもらった賞品は『サテライトショップTOKYO秋葉原でユーザーと8時間通してデュエルできる権利』!
残念ながらイベントは中止になりましたが、必ず再企画しますのでその際にはぜひオオガ含めレスキューラビッツを倒しにきてくださいね!

それではまた次回のブログでお会いしましょう!
最後に!
カードラボレスキューラビッツで様々なデッキをご紹介してますのでぜひそちらもご覧ください。

【遊戯王】(祝)サテライトショップTOKYO 秋葉原店OPEN記念!レスキューラビッツ遊戯王OCG最強決定戦

その他のレスキューラビッツのデッキレシピブログはこちら!
カードラボ 遊戯王デッキ研究ラボ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル