カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

「私は爆裂魔法しか愛せない!(めぐみん)」デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
また一つソシャゲが増えた
WS担当のSです(/・ω・)/このファンおもろー

 

今回は、
本日発売の
BP『この素晴らしい世界に祝福を!2 Re:Edit』の
デッキレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ再録じゃが

 

キャラクター40枚 イベント2枚 クライマックス8枚
【レベル0】16枚
R)“ソゲキッ”カズマ×4

RR)紅魔族一の天才 めぐみん×1
R)“待ち伏せ”ゆんゆん×4
R)“迷惑行為”めぐみん×3
R“ボードゲーム”めぐみん×2
R)“魂の救済”アクア×2
【レベル1】12枚
RR)“バニーガール”ゆんゆん×4
R)“さらなる高みへ”めぐみん×2
R)“ナイス爆裂!”めぐみん×3
U)紅魔族族長 ゆんゆん×3
【レベル2】3枚
U)めぐみん&ゆんゆん×1
U)私財差し押さえ×2

【レベル3】11枚
RR)“スティール成功…?”クリス×3
RR)めぐみん×3
R)“パワーアップする爆裂魔法”めぐみん×1
RR)“麗しき水の女神”アクア×3
RR)アクア×1

【クライマックス】8枚
CR)本物の爆裂魔法×4
CR)ライト・オブ・セイバー!×4

 

(´・ω・)珍しく真面目に作りました。
…というかよく見るやつですね。

 


自己解決ゆんゆん。
自身で「めぐみん」を釣ってきて、そのまま共有で4ルック。
(・ω・)ここを軸にレベ1以降の備えを

 


今ではよく見るテキスト。
パワー6000で、CXコンボで手札増える&ストック増える。
(;・∀・)意味分からんよね?
(´・ω・)それも今では普通に見えてくる…不思議

ゆんゆんでゆんゆんをパンプして殴るスタイル!
(´・ω・)誰か友達になってあげて

 


ここは再録しませんでしたね。
レベ1以下相殺の手札アンコール。
お互い倒れるけど、こっちは復活する!
(´・ω・)一方やないか

 


CXコンボでアタックフェイズの始めに4点バーン&正面のレベ3以下をクロックへ。
その後レスト。
まさにエクスプロージョン。
いまだに詰めとして優秀(*´ω`*)
対応がストブなのも良いですね。
めぐみんはバトルしないので、ストック増える方が美味しい。

 


相手の山に悪さする二人。
ここを使えば、「めぐみん」の4点も通りやすくなる。
(´・ω・)なのに全キャンされる自分って一体…

 


カウンターのタイミングでストックが無くなって、ターン終わりに同じ枚数をストックに。
(;・∀・)凶悪すぎる
自ターンで使えば、コストがあるカウンターを潰せて、
相手ターンで使えばテキストのコストが払えなくなる。
(´・ω・)使われる方はたまったもんじゃない…

 

以上、レシピの紹介でした。
次回も「このすば」のレシピを書こうと思います。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円