カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
レスキューラビッツのブログ

☆カードラボ 遊戯王デッキ研究ラボ「未界域」デッキ紹介☆

こんにちはカードラボ福岡天神店のおおがです\(^o^)/

今回は海外で「Danger!」として猛威を振るい

エクストラパック2019で来日した「未界域」を紹介です!

「未界域」やっと日本で組める時が来ましたね!

個人的にめちゃくちゃ楽しみにしてました!ツチノコ」可愛い!!

本当に嬉しいです\(^o^)/

それでは「暗黒未界域」のサンプルレシピがコチラ↓

左上から

モンスター

「未界域のネッシー」3

「未界域のチュパカブラ」3

「未界域のツチノコ」3

「未界域のジャッカロープ」3

「未界域のビッグフット」2

「未界域のモスマン」2

「未界域のワーウルフ」2

「未界域のサンダーバード」1

「暗黒界の龍神グラファ」2

「暗黒界の術師スノウ」3

「暗黒界の狩人ブラウ」3

「暗黒界の尖兵ベージ」2

魔法

「終わりの始まり」3

「貪欲な壺」2

「手札抹殺」1

「死者蘇生」1

「ハーピィの羽根箒」1

「未界域の危険地帯」3

エクストラ

「No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー」1

「No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク」1

「外神アザトート」1

「外神ナイアルラ」1

「ダイガスタ・エメラル」

「深淵に潜む者」1

「蒼穹の騎士アストラム」1

「ヴァレルソード・ドラゴン」1

「鎖龍蛇-スカルデット」1

「混沌の戦士カオス・ソルジャー」1

「見習い魔嬢」1

「I:Pマスカレーナ」1

「セキュリティ・ドラゴン」1

「トロイメア・フェニックス」1

「リンク・スパイダー」1

 

このデッキ「未界域」の共通効果である自身の特殊召喚&1ドローがあるんですが

ドローがランダムなので毎回同じルートで動けないのです(´・ω・`)

ちなみに

↑の手札から

こんな感じの最終盤面になります。

先行は「タイタニック・ギャラクシー」と「深淵に潜む者」を並べる事を目標に展開します。

後攻は圧倒的な展開力でライフを8000削り切れるので安心です( ・`ω・´)

展開のコツとして初動に「ネッシー」や「ジャッカロープ」がある場合は

「ネッシー」&「ジャッカロープ」以外の「未界域」の効果を使う事です!

「ネッシー」は手札から捨てられると自身以外の「未界域」をサーチ

「ジャッカロープ」は手札から捨てられると自身以外の「未界域」をデッキから特殊召喚

と強力で是非とも捨てられたいので初っ端に①の効果を使って場に出てしまうと捨ててもらえるチャンスが減ってしまいとてももったいないです。

そしてこのデッキはエクシーズを多様しているので場のモンスターのレベルを合わせるように動きましょう!

レベル8が「ビッグフット」「サンダーバード」「グラファ」

レベル7が「ネッシー」「ワーウルフ」

レベル4が「チュパカブラ」「モスマン」「ベージ」

墓地に「グラファ」がいて場に「ベージ」がいたりすると

例えば「ジャッカロープ」などの効果で「ビッグフット」を出せば「グラファ」の効果で自身を蘇生して

2体でランク8を特殊召喚や

「ビッグフット」の所を「モスマン」に変えればそのまま「ベージ」とランク4を特殊召喚するなどめちゃくちゃ強力です!

どうですか「未界域」!

このデッキ可能性の塊ですよ

研究の余地があってまだまだデッキの幅が広がると思います!(*^^*)

ぜひ皆さんも自分なりの「未界域」デッキを組んで見てください!

 

そして発売日まで1ヶ月を切りました!

     遊戯王OCG デュエルモンスターズ
IGNITION ASSAULT
ご予約は是非お近くのカードラボへ(σ・∀・)σ

 

それではまた(^_^)/~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル