カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

WIXOSS学園祭大盛況で閉幕!驚きの新情報公開の発表会後半戦の情報をお知らせ!

楽しかったお祭りも早いもので閉幕の時間。WIXOSSイベントの最後といえば、皆さんお楽しみの新情報発表です。

メインステージにはご存知APトミーとウィクロスガールズの渡辺さん、市原さん、森友さんが登壇。12月、2月の新商品情報などを公開しました。

【イベント会場の様子はこちら→】「50以上のブースが出展!現在開催中のWIXOSS学園祭の様子をご紹介!
【発表会前半戦の内容はこちら→】「10月発売商品から新カードも大公開!WIXOSS学園祭 発表会情報前半戦をご紹介!

【発表1】12月新商品情報!

12月の新商品は、今年2月発売の「アンリミテッドセレクター」に続く、オールスター専用パックの第2弾!新規イラストルリグや、5周年記念イラストのルリグなどが収録される本商品には、WIXOSSの過去の歴史を打ち砕く驚きの2つのポイントがあるとのこと。

1つ目のポイントは、第四のシグニゾーン「チアゾーン」。特別なマークがついたシグニのみリミットを無視して出すことのできるこのゾーンからはどのシグニゾーンへも攻撃ができるようです。


そしてもう1つのポイントがBOX特典として登場する「レジェンドアーツパック」。伝説級のアーツが全て描きおろしのイラストで再録されるファン垂涎のアイテムです。発表会では6枚のアーツと新規イラストが公開されました。






【発表2】2月新商品情報!

2月の発売の新商品「コリジョン」は「2」がテーマ。「2色」「2クラス」を持ったカードが初登場するとのこと。さらに「にじさんじ」のコラボ第2弾として、3月~8月デビューの美少女ライバーたちが全員参戦&全員新規描きおろし衣装で登場します。


【発表3】イベント・キャンペーン情報!

本日最後は、イベント&キャンペーン情報。夏に引き続きコミックマーケット97へエントリー中であることが明かされました。「WIXOSS Limited set にじさんじver.2」を販売予定とのこと。
夏のコミックマーケット96でもトップクラスの人気ぶりだったというWIXOSSブース。無事当選すれば、前回を上回る盛り上がりを見せてくれることでしょう。

もう1つの発表はキャンペーン情報。「ルリグがキミの元にやってくるキャンペーン」、通称「ルリくる」が11月~12月の間に実施予定とのこと。その中の1枚として学園編のウムルのイラストが公開されました。と言うことは他のルリグも学園編イラストに?続報にご注目ください。


さて、本日の発表会、後半戦はここまで。そして今回のイベント「WIXOSS学園祭」も幕を閉じます。
メーカーだけでなく、ユーザーと一緒に作り上げ盛り上げる、まさに学園祭といった雰囲気のイベントは、間違いなく大成功と言えるものになったと思います。
次回の大型イベントは12月22日開催予定の「クリスマスパーティ」。今年の冬は、セレクター仲間と、そして大事なパートナールリグと、楽しいクリスマスを過ごしましょう!スケジュールを空けておくのをお忘れなく。
それでは今回はこの辺で。お相手はカードラボ広報担当でした! 「ターン、エンド!」