カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
マルイ海老名店の 店舗ブログ

ウィクロスパーティーの後日談

こんにちは!台風が来るというのに家族と大喧嘩したウィクロス担当です!

今回から毎週金曜日にブログを更新していきます!人生で初めてブログとなる物を書くので少々緊張しています(汗)。

さて、本題に入りますか。

先週の木曜日に開催したウィクパでは「にじさんじ」が優勝しました!

参加人数は3人で、使用デッキは今弾のルリグである「ナナシ」「タウィル」「にじさんじ」でした。

プレイヤーとして私も参加していましたが、防御面数の多さを目の当たりにして勝てるヴィジョンが見えなかったです。正直、にじさんじは自分に対して有利になる効果のカードを多く、いつでも盤面をひっくり返せる力を持っているのでかなり厄介に思いました。

この日、私は「ナナシ」を使って「タウィル」と対戦していましたが終盤の崩れを引きずる形で負けました。

そのタウィルがこちら!

この画像は昨日行われたパーティーで優勝したデッキです!

赤特有のバニッシュ効果のあるカードで盤面を粉砕されると、中々立て直せずそのまま対戦終了に持ち込まれました。

強いけど、エナをうまく使わないと途中でパンクするのが注意点だと思いました。まぁ、そんな悩みを解決する緑のカードがあるんですよね。「ドアーフ」って言うんですけど、こいつがいれば、序盤からエナチャージが出来るので、「カウ」のなどのコストを消費する能力を発動することが億劫ではなくなります。

このパーティーで私は「ナナシ」・「タウィル」で参加しましたが、練習不足なのかデッキをうまく回せなかったので、もう少し頭を使いながらやっていきたいです。

 

話がガラッと180度回転します。

現在当店ではウィクロスプレイヤーを増やそうと思い、担当が構築したデッキを販売しています。「ナナシ」「グズ子」「優羽莉」「エマ」の4つです。

どれも、ちゃんと動けるのでぜひ購入の検討をしてみてはどうでしょうか?

以上、ウィクロス担当の初めてのブログでした。