カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

シャドールとも相性のいいディノミスクス!

こんばんは!遊戯王担当のIです!
シャドールのストラクチャーデッキの情報が少しずつですが発表されてますね(^ω^)
今回はシャドールにも相性の良い「バージェストマディノミスクス」について書こうと思います! 

①:フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
手札を1枚捨て、対象のカードを除外する。
②:罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。
このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される。

①の効果は手札を1枚捨て、フィールドの表側のカードを除外するというもの。
気をつけて欲しいのは手札を捨てるのも効果の一部であるということです!(対象にとるところまでがコスト)
なので手札のシャドールモンスターを効果によって捨てて相手のカードを除外。その後シャドールモンスターの効果を発動することができます。

また、前までのレアカードのディノミスクスはテキストが誤植により違いました。

これが前の間違ったテキスト


✖︎「フィールドの表側表示のモンスターを」
○「フィールドの表側表示のカードを」
という誤植ですのでレアの方のディノミを使う方はご注意を。

その誤植を変えたのが今回の「トーナメントパック2019 vol.4」です!
やっと正しいテキストのカードが配られた(*´∇`*)

と思っていたらスーパーレアの再録となりディノミさんはまだまだ手に入りにくい状況ですね(´;Д;`)

このトーナメントパックを手に入れるには【ランキングデュエル】に参加するともらえます!
カードラボ福岡天神店では毎週水曜日に開催していますのでみなさんふるってご参加ください(o^^o)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.30(土)11:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】特製プロテクターGETイベントラリー 福岡天神店 32名 フリー対戦 無料 【先着予約制】詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。
2024.03.31(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 福岡天神店 16名 スイスドロー 無料 詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。
2024.03.31(日)16:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】サテライトショップ交流イベント 福岡天神店 32名 フリー対戦 無料 詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。
2024.04.01(月)15:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 福岡天神店 8名 スイスドロー 無料 詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。
2024.04.01(月)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 福岡天神店 16名 フリー対戦 無料 詳細に付きましてKCGNまたはニューロンをご確認下さい。