カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
千葉中央店の 店舗ブログ

【VG】12月1日 ショップファイト スタンダード結果

どうも~

ハヤセです♪

12月になりましたね!

今更なんですが…

仙台優勝したご褒美に焼き肉に連れて行ってもらいました~

めちゃくちゃ美味しかったです!

また行きたいので本戦もがんばります!!

 

さて、今回の記事は12月1日のショップファイトの様子を書いていきます。

クラン分布

ジェネシス                       1

むらくも                           1

ロイヤルパラディン      1

グレートネイチャー      1

ぬばたま                           1

ダークイレギュラーズ  1

ペイルムーン                  1

バミューダ△                  2

ご参加ありがとうございました!

優勝された方が使用したデッキはジェネシスになります。

構築

G3

神託の女王 ヒミコ           4枚

星河の女神 プレイオネ   4枚

G2

戦巫女 ムツキ                    4枚

戦巫女 サホヒメ                4枚

星夜の強弓 ウリクセス    3枚

戦巫女 シタテルヒメ        2枚

G1

愛顧のスアデラ                 4枚

猫の魔女 クミン                3枚

戦巫女 ミヒカリヒメ        2枚

蛙の魔女 メリッサ               4枚

G0

戦巫女 ククリヒメ            4枚

サイバー・タイガー         3枚

挺身の女神 クシナダ        4枚

大鍋の魔女 ローリエ        4枚

星を射る弓 アルテミス    1枚

休憩時間を使って、このデッキと戦いました。

僕は、この前紹介したシャパラのデッキを使いました。

(知らない人は https://www.c-labo.jp/shop/chibatyuuou/blog/149695/ で紹介してます)

メリッサを使いまわされて、山札がなくなりかけました(笑)

ヒミコだけで勝つのではなく、メリッサを使って山札切れで勝つことも出来るデッキなので、とてもいいデッキです。

ギフトはフォース2を選択します。

ヒミコ自体、何回もライドするユニットではないですし、ヒミコの効果で火力を作ることが出来るのでフォース1を選ぶ必要はなさそうです。

さらに、ムツキが採用されているのを見ると、ムツキに乗って3ターン目にフォース2面並べて速攻で勝つプランを取るところを見たら、僕が使っているシャパラとコンセプトは同じでは無いかなと思います(笑)

しかし、使うのが難しいです(笑)

聖域軸とはまた違った面白さがあるので、この機会に組んでみてね\(^o^)/

次回は、バミューダの記事になります!

仙台トリオで優勝したレシピとちょっとした戦術面を解説していきます。

お楽しみに!!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル