カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
千葉中央店の 店舗ブログ

【VG】スタイリッシュ動物園! 開演!!

こんばんわ~
ハヤセです

先日、U動物園に行ってきました!

シロフクロウを見てきましたがとても可愛かったです(萌)

可愛くて死にかけました(笑)

惑星クレイにも動物園は存在します!

なので

今回は、自分がフリーで使っている

「グレートネイチャー」の構築を紹介します!
よかったら参考にしてみてください!!

構築 ↓


G3
黒影の大賢聖 イザベル 4枚
学園の狩人 レオパルド 4枚
G2
バイナキュラス・タイガー 4枚
はむすけの学友 赤青鉛筆のはむひこ 4枚
バーコード・ゼブラ 4枚
ジオグラフ・ジャイアント 2枚
G1
黒玉の研究者 セシル 4枚
モノキュラス・タイガー 3枚
スケール・トゥーカン 4枚
G0
検閲官ミルガラゴ 4枚
トライアングル・コブラ 4枚
ケーブル・シープ 4枚
ディクショナリー・ゴート 4枚
ジェットインク・フォックス 1枚

このデッキはものすごく安定します。
抽選でランダム要素はありますが、イザベルの能力でモノキュラス、バイナキュラス、セシルの能力が両方発動するので安定します!
先攻の時は、先乗りレオパルド 後攻の時は、先乗りイザベルが理想です。
ギフトの取り方なんですが、手札にパーツが揃っていない場合はアクセル2を取り、相手がフォースクランや手札にパーツが揃っている場合はアクセル1を選択するのもありです‼
抽選をやり過ぎると山札切れになりやすいので気をつけましょう!
使ってて強いと思ったのは、イザベルとモノキュラスのコンボが強いと感じました。
キルターンの時の
バイナ ゼブラ イザベル ゼブラ バイナ
モノ  トゥーカン セシル
の盤面がめちゃくちゃ強いです!
ゼブラがライド時から盤面に残ってれば、バイナキュラスでG2を2体退却されていて、更に5000アップが2体のゼブラに2回分乗っているので、ゼブラ単体が29~34になります。

そこから、モノキュラスのブーストとスキルで41まで上がり、守護者以外のトリガーユニットしかガード出来ないので最低3万要求の攻撃が完成します。

そこからトリガーも乗ることを考えたら4万要求にもなるので、なかなか強いアタックになります。

山札の減りが早いので臨機応変に立ち回る必要がありますが強いデッキなので使ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます‼

次回もお楽しみに!!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル