カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
千葉中央店の 店舗ブログ

【VG】スタッフ戦績2

こんにちわ~

ハヤセです

1月13日のWGP東京大会に行ってきました!

権利をすでに持っていて出る必要はありませんが急遽トリオに参加しました。

覚えている限りで対戦記録を書いていきます。

 

大将でシャドウパラディンを使いました。

 

1、ネオネクタール 勝ち チーム2-1勝ち

アルボロスでしたね…

自分の点数を3点で止めてました。

デンジャー2回乗り後のモルド乗りだったので試合時間がギリギリでした。

 

2、バミューダ(リヴィエール) 勝ち チーム2-1勝ち

ドライブチェックが2ターン連続でクリティカルトリガーを捲れたのでそこで勝敗が決まった感じがします!

しかし、G2キャロを3枚手札に持っているとは思いませんでした。

うん、僕のフルバウ優秀だわ!

 

3、シャドウパラディン 勝ち チーム2-1勝ち

モルドミラーでした。

ダメージを与えすぎると、ソードブレイカーやモルドレッドのスキルでリソースを稼がれた上に攻撃回数が増えるので、相手のダメージを3点に抑えてデンジャーランジ連打で勝ちました。

 

4、グレートネイチャー 勝ち チーム2-1勝ち

デッキ特性上、抽選能力を使って山札からユニットが出てきたり、手札が増えたりするクランなので悪さする前に倒す必要があります。

しかし、幸いなことに先レオパルドだったので展開されず手札を減らさずに済みました。

あ、こっちが先攻だったので、モルド→デンジャーランジで勝てることができました。

この試合何度もコノールに救われた~

 

5、シャドウパラディン 負け チーム0-3負け

先攻を取られてネヴァンムーブされてしまって、挙句の果てにこっちはネヴァンを持っていなかったので仕方のない負けですね。

Vにフォース1全振りしたデンジャーランジやっぱ強いわ!

そして、何気にシャパラミラー初めて負けました。

 

個人4-1 チーム4-1でした

抽選待ちですが、全勝チームが使用しているクランと全被りしたので抽選漏れで終わりました。

 

大型大会で初めて負けたァァァ!

 

構築は載せません。

金曜日に構築が変わるのでまとまり次第ブログに書いていきます!

 

次回は今週の日曜日に仙台で行われる和泉CSについて書こうと思っています!

お楽しみに!!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル