カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】フォースがあっちへ行ったり、こっちへ来たり?

皆さん、こんばんは。いろんなTCG担当の鵜飼です。

この前、ゼクストリーム 2019.WINTER in 名古屋(1/19)があったので
「この機会にゼクスを始めようかな?」と思って、所持金を調べたら・・・
給料日まで待たないといけない結果となり、じっくり面白いデッキを考えている途中です。

さて、今日は、VGのお話をさせていただきます。
私自身、いろんなTCGをやっているとはいえ、
やはり、いろんなTCGに手を出すのは、厳しい部分があります。
しかし、だいたい1デッキくらいは、持つようにしております。

VGは「スパイクブラザーズ」を持っており、
『デッドヒート・ブルスパイク』で、フォースⅡを移動させて、常に2点要求するデッキとなっております。

【デッドヒート・ブルスパイク】
——————————————————————————————————————————
【自】【(V)】:あなたのユニットがアタックした時、【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたのフォース・マーカーをすべて、そのユニットのサークルに移動する。
【自】【(V)】【ターン1回】:あなたのフォース・マーカーがあるサークルのユニットのアタックがヒットしなかった時、1枚引き、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
——————————————————————————————————————————

フォースⅡは、「元々のクリティカルを2にする。」なので、重ねてもクリティカルは2のままなので、ご注意ください。

フォースⅠは、「攻撃力+10000」を重ねがけすることができるので、
最初は、バラバラに設置して「火力を一点集中」する時には、能力を使用して1ヶ所に集めることができるので、これで、完全ガードやより高いガード値を要求したりすることができます。
ただ、能力を使うと全部のフォースが、アタックするユニットのサークルに移動するので、ご注意してください。

わかってると思いますが・・・私が使うデッキがほとんどネタに走ってます。
さて、フォースⅠにもいろんなイラストがあります。
1/17(金)~2/20(木)
『スペシャルギフトマーカー争奪戦』がございます。
詳細→VG公式「大会・イベント

ナイスファイト賞・ランダム賞で、
「スペシャルギフトマーカー「神崎 ユウイチロウ」(RRR仕様) 」
が配布されます。
コチラ↓

『弱さは罪』
スパイクブラザーズで、これを使ったら・・・
「弱さは罪」がいろんな所に配置され、
能力起動で、1ヶ所に「弱さは罪」が集まる。

実際に、やったら少しだけ笑いが起こりそうですね。

これで、少しでも「スパイクブラザーズ」で興味をもっていただければ幸いです。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル