カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
姫路店の 店舗ブログ

【デュエマ】ゾンビループってなんやねん【デッキ紹介&買取情報】

「ゾンビループってやつがヤバいらしい」

担当がふと耳にしたこの言葉。
最初の率直な感想は「ゾンビループってなんやねん」でした。

そんで調べてみたところホントにヤバそうだったので色々と解説してみます。

まずはコレ。


最初のターン開始時に手札にあるとタダ出しできるフィールド。
地味にD2フィールドじゃないので張り替えられないのもポイント。

そしてこれがBZにあると…


コイツもG・ゼロでタダ出しできちゃうんですねぇ…
5文明すべてのカードっていう条件を友情の誓い1枚で達成できちゃうワケだ。


そしたらアクア・ティーチャーを召喚して…

ゾンビポンの助を召喚!
このカードは「ルール効果」(W・ブレイカー等のルール)しか書かれていないので、能力を持っていないカード扱い!
アクア・ティーチャーでドローしつつ、破壊されるゾンビポンの助はオファニスの効果で手札に戻ります。
またゾンビポンの助を召喚し直せば…無限ドローの完成!(1ターン目)

あとはドローで引いてきた2枚目以降のオファニスや、

エンジェル・コマンド(オファニス)がBZに居るとタダ出しできる巡礼者ウェビウスで光のクリーチャーを確保!

山札を1枚残して全部引き、BZの光のクリーチャーが4体以上になれば準備完了!
エメスレム・ルミナリエで鬼の轟き 参角を出してターン終了。

するとターン終了時に手札の枚数以下のコストを持つクリーチャーを出せる!
まぁ山札引ききってるくらいなんで枚数は余裕ですね。
当然出すのは…

まぁシャコガイルですよね。
墓地にあるカードはエメスレム・ルミナリエだけのはずなので、それが山札に戻ります。
そのまま相手ターン開始時に山札を引ききって勝利!
お疲れ様でした。

・・・

ゾンビループってなんやねん。

実際のところ、最初に友情の誓いが引けるかどうかがカギですね。
引けなかった場合のリカバリーは薫風妖精コートニーあたりで多色マナを作る感じでしょうか。

そんなわけでゾンビループのパーツ買取します!!(唐突)

またループが環境取るのかな…

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)13:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】ガチデュエバトル(アドバンス) 姫路店 16名 スイスドロー 300円 筆記用具をご持参下さい