カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

TD+『グリザイアの果実』カード紹介【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
今日でまた一つ年齢が上がった
WS担当のSです(/・ω・)/年齢上がる=体のどこかに異変

 

今回は、今週発売の
TD+『グリザイアの果実
のカードを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 


出したターン13000で殴りにいける再スタンド持ち。
(´・ω・)対応無しなのでコストは重めですね
全体パンプがあるので横次第では採用圏内かと。

 


登場時、レベ2の5500。
アタック時、他のグリザイアキャラに最大2000パンプ。
登場時レベルが上がるので、レベ1相殺を踏みにいけるのは良いですね。

 


デメの無い霞互換ですね。
(´・ω・)弱いわけなかろう

 


序盤は相殺、中盤は疑似チェンジ。
腐らずに流れを作れるのはなかなか。
ただTDなのでチェンジ先はなんとも…
自分のキャラの枚数分パンプか2/2のソウル2キャラだともっと使いやすかったですね。

 


(´・ω・)THE・TD集中
このデッキに霞があるので
「大事な練習 みちる」で相殺取る→
「小嶺 幸」の効果で「頼もしい護衛 雄二」をパンプ→
「頼もしい護衛 雄二」3500で殴りに行く!
(´・ω・)これや

 


5500の対応で相手ターンフロントアタック時手札。
(´・ω・)まぁTDなのでというしか
登場時効果があるとR以上に昇格かな

 


Cip回復&疑似アンコール。
場持ちが良いのは良いんですが…
(´・ω・)まぁTDなので

 


レベル応援&登場時、トップ3枚落としてCXがあれば相手のレベ2以下の前列キャラを1枚控え。
(´・ω・)TDなので
強いていうなら電源で出た高パワーのレベ2を捨てれると思えば。

 

 

以上、カードの紹介でした。
ブースターの方も結構見えてるので今後紹介しようと思います。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円