カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

遊戯王岡ラボ最強決まりました!!!

岡ラボ最強決闘者決定!!!!

というわけで本日のブログは遊戯王担当のざくおがお送りします。

 

本日の遊戯王岡ラボ最強決定戦は定員超過の33名で開始しました!!

岡山近辺で初めての新環境の中規模大会だったため非常に沢山の方にご参加いただきました。

 

そして激戦の末初代岡ラボ最強の名を勝ち取ったのは・・・

 

ひょっとこ」さんでした!!

 

 

使用デッキは【恐竜真竜皇竜星】でした!

 

インタビューさせていただきましたのでコチラに記載させていただきます!!

 

Q:デッキの選択の理由を教えてください。

A:先手強く後手の捲り性能もあり、大好きな手札誘発が沢山入るから。

 

Q:新環境に関して感じたことはありますか?

A:召喚獣系統のデッキがかなり強そうでした。

対策練らないといけないなって思いました。

 

Q:印象に残ったデッキはありますか?

A:決勝戦で当たったメタルKozmo真竜ですね。

自分が使うの諦めちゃったデッキなので決勝で当たるとは思わなかったし本当に強かったです。

 

Q:使ってて強かったカードはありますか?

A:ざくおさんのABCとやっててほしくなって入れたメインデッキのドゴランがかなり輝きましたね。

強かったです。

 

Q:デッキに関しての質問です。

メインデッキの誘発の枚数が多いですね?

A:psyギミックは本当に強かったです。

ミセラ効果などに対するうららをケアできたのがかなり強かったです。

撃った試合は負けなしです。

 

Q:サイドデッキとサイドチェンジについてお伺いしてもよろしいでしょうか。

A:障壁とロンギヌスは召喚獣系統とついでにABCに対して入れました。

恐竜ミラーはロンギとブラホ羽根入れます。あとはメインの誘発でなんとかなるかなと。

 

Q:では最後に今大会の感想をお願いします。

A:いろんな強いプレイヤーとできてよかった。

ありがとうございました。

 

以上です!!

 

他にもベスト4に入った方々のデッキ構築も頂いておりますのでコチラでご紹介させていただきます!!

 

準優勝 「神速」さん 【メタルKozmo真竜】

 

3位 「カトウ」さん 《召喚獣真竜》

 

ベスト4 「どん」さん 【誘発召喚獣】

 

様々なデッキが活躍する新環境が到来した感じがします。

その中でも特に【恐竜竜星】系統や【召喚獣】系統、【真竜】系統のデッキがトップに来ることが予想されます。

 

他にも今注目されている【ABC】や【トリックスター】といったデッキ、【幻煌龍】や【インフェルニティ】、【セフィラ】のようなユニークなデッキが多く見受けられました。

今後どのように環境が盛り上がっていくのか非常に楽しみです。

 

7/15(土)にはCSもございますので是非お集まり下さい!!

 

ご参加の皆様お疲れ様でした!!

またのご来店をおまちしてります!!!

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.03(水)16:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 岡山西口店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.04(木)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 岡山西口店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.10(水)16:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 岡山西口店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.11(木)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) 岡山西口店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.14(日)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】DUELIST KING CUP 岡山西口店 64名 ダブルエリミネーション 商品代 先着事前予約制
コナミカードゲームネットワークまたは遊戯王ニューロンで予約可能(予約設定はお一人様1回まで。予約イベント参加後に再度予約が可能です)