カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【バトスピ】2月29日発売 デジモン おすすめカード情報

!!

ってことで今回オススメするカードは結構いるんですが、まずは八神太一

このカードはまず神託が【/紫&成長期/成熟期/完全体/究極体】です。

神託を見て分かる通りなら何でも乗るんですね。

神技でメインステップに1枚ドローしつつBP破壊上限が5000もあがるので

例えば赤の有名カード龍星の射手リュキオース

「リュキオース」の画像検索結果

このカードは召喚時にBP20000以下の相手スピリット破壊+いかなる効果でも防げないのですが、ここに八神太一の効果でBP5000UPするのでBP25000まで破壊することができます。

そして次に神域 自分のアタックステップに相手のスピリットの破壊消滅されたら系統「究極体」を持つ赤紫のスピリット1体を回復できるので

龍星の射手リュキオースのアタック時効果で破壊しつつ他のデジモンを回復させてあげれるのでなかなか強力なコンボになるのではないのでしょうか。

 

次はアグモンー勇気の絆ーです。

このカードはライフ3以下のときにカード名「アグモン」含むカードに召喚条件を無視してソウルコアをおいたものとして煌臨できます。

本来の煌臨条件は赤/紫&コスト6以上なので地竜などに出張できるのではないでしょうか。

煌臨時とアタック時にBP15000以下の相手のスピリット/アルティメット破壊できる。八神太一があると重装甲/超装甲以外では防げない効果があります。

八神太一の効果で破壊できるのを20000にまであげたり、相手スピリットが消滅破壊すると八神太一の効果で回復、ライフを一個リザーブにおけるのでこの動きを数回するだけで勝つこともできます。(フラッシュ等が相手になかった場合に限りますが)

次は石田ヤマトです。

このカードも【/紫&成長期/成熟期/完全体/究極体】なので他のデッキにも採用できます。

神技でコア3個以下の相手スピリット破壊できるので防御もできるいいカードだと思います。

そして神域で究極体が回復すると相手のライフを一個リサーブに置くのでアグモンー勇気の絆ーとも相性がいいのではないでしょうか。

ガブモンー友情の絆ー

このカードはアグモンー勇気の絆ーと似ており、カード名に「ガブモン」を含めば煌臨できます。

煌臨時に相手のフィールドのコアを3個トラッシュに置くことができます。石田ヤマトがいるとターンに1回トラッシュのコアを2つボイドに置くことができるため妨害などもできるのではないでしょうか。

アタック時にも効果があり、フラッシュタイミングで手札捨てつつ回復できるので石田ヤマトでライフを減らすことできますねw

明日発売なのでぜひ天空ラボまでお越しください

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル