カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【DBH】最新弾!ビッグバンミッション! 集結破壊神!!

おはようございまーす!

DBH担当です!!

 

 

SDBH最新シリーズ【ビッグバンミッション1弾】稼働まであと半月を切りました!!

担当も楽しみな毎日!!

 

今日は、ビッグバンミッション1弾で収録するカードの中でも

担当が特にカッコイイ!!!!と思った【破壊の襲来CP】をご紹介したいと思います

 

SDBHの物語が進み、ビッグバンミッションでは、アニメ「ドラゴンボール超」で登場した破壊神たちが一同勢揃い!!

 

独特なオーラの描き方、まさに破壊神の強さを表していて、かっこいい!!

何より担当がベタぼれなのは、他カードにはないカード表記文字にまでこだわっているポイント!!

 

破壊の襲来CPの共通効果は、「集結する破壊神 2ラウンド目開始時、敵チームのHエナジーを-1。さらに、自分の与えるダメージが、同じアビリティを持つ仲間の人数×50%永続でアップする。」というもの。

2R目に相手のHEを-1できるというのはとても強い!! しかも同アビリティ×50%の永続ダメージUPもあるので、是非7枚でチームを組み上げ、効果を最大限発揮したいところ!! HEを-7はやばいっしょ!!(過剰感はありますが)

 

今回は、チームを組むならこの7枚!!と思ったものをご紹介!

 

まずはアタッカーから!

 

まずは第一宇宙の破壊神 イワン!!

HRタイプで、。HP4000 パワー4200 ガード2000と高耐久高パワーなイワンはメインアタッカーにおすすめ!!

アビリティ「未知数の力」と共通アビリティ「集結する破壊神」でパワーアップ!!

もじゃもじゃで可愛らしい見た目とは裏腹に、純粋なパワーで相手を倒すまさに破壊神!!

 

続いて第五宇宙の破壊神 アラク!!

ELタイプで、HP3400 パワー4200 ガード1500とパワーに特化した嬉しい1枚

アビリティ「冷静な眼差し」で毎ラウンドアタッカーにした時、敵アタッカー全員の気力ダウン&敵サポーター×2000永続パワーアップ!!

とアタッカーにするだけで、相手の動きを封じてしまえる! 強いです。

 

 

第10宇宙のラムーシもめちゃつよです!

ELタイプのHP4400 パワー4200 ガード1500と高いHPを持っています!無論パワーも他カードに負けてません

アビリティ強者の領域は一回限りですが、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウン!!

アラクと気力ダウンの役割が被ってしまっていますが、こちらは一気に削り切るので相手のエースの動きを封じるだけでなく、2R目の本領発揮の際のダメ押し一発にも使えちゃう!

アラクと兼ね合わせて、相手のアタッカーをどんどんパワーダウンしちゃいましょう!

 

アタッカー最期のおすすめは第11宇宙の破壊神 ベルモッド!

BSタイプでHP3300 パワー5400 ガード1000と高火力!!

アビリティ「込み上げる闘争心」で、敵チームの戦闘力5000ごとに、自身のパワーを+5000!!

チームを組み上げるならエースになること間違いなし!!

 

 

次はサポーターです!!

第2宇宙の破壊神 ヘレス!!

BSタイプで、HP3500 パワー4500 ガード1000と、これまたカードパワーは高めなカードです!

アビリティ「仲間の支援」で仲間サポーターの数×10%、自身のアタッカー全員気力回復があるので、1R目のアタッカーをそのまま継続してアタッカーにすることができます。

自身もパワー高めなので、2R目にはアタッカーとして前に出れちゃう!

 

次は第4宇宙の破壊神 キテラ!!

ELタイプで、HP3500 パワー4200 ガード1500!!

アビリティ「奇襲の一手」で相手サポーターの数×相手のHEを奪える!!

1R目にアラクやラムーシで敵アタッカーを封じれるので、キテラでサポーターに逃げた分、HEを奪っちゃいましょう!!

2R目には増えたHEも足して全員で必殺技を決めれちゃう!!

 

最期は第8宇宙の破壊神 リキール!!

BSタイプで、HP3100 パワー5100 ガード1000と、これまたカードパワーの高い1枚です!

アビリティ「堅実な反撃」は自分チームのHEが破壊されると、相手の気力をダウンするというもの。相手チーム依存なので必ず発動するというわけではないですが、少しでも自分のペースのまま動いていくには大きな役割となると思います!

 

破壊神たちは他にもCAA「スターブレイク」も持ってるので、更に相手を追い詰めていけると思います!

今回紹介したカードでチームを組むと、1R目に相手を完全に阻害し、2R目にはアビリティ「集結する破壊神」でパワーアップした破壊神たちで一気に殴り込むという戦法になりますね。

破壊神カードは単体完結でのパワーアップが可能なので、勿論他カードとの組み合わせも絶大的に強いと思います!

 

ただ【破壊の襲来CP】は何より見た目がカッコイイので、破壊神7枚を揃えて筐体に置いた時は物凄く惚れ惚れしてしまいそう……

そんな破壊神大好きDBH担当でした!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04